新着順:30/7764 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

南会津ツーリングお疲れ様でした。

 投稿者:Ataru.  投稿日:2018年 9月26日(水)17時53分29秒
  通報 返信・引用
  二日目の R352 では、肘の痛みが残っているのと、またコケたら
いかんというビビリで亀になってしまい、すみませんでした。

----

「4台ともちゃんと走れる」とか余裕こいていたら、2台も不動車に
なってしまい、トホホであります。

SPADA と Bandit、どちらの復旧を優先させるかは悩ましいです。

・SPADA の主な修復用パーツは概ね揃っているので走れるように
  するまではそれほどかからない見込み。
  でもタンクの整形/再塗装は相当気合が必要そう。パテで埋めて
  あるところがあるので、塗装がうまくはがせるか不安です。

  この際、懸案のチェーンテンショナーの交換、再びサビが浮いて
  きてるフロントフォークの OH もやりたい。

  >㎡さん
    30日の日曜日(台風?)に、作業ができるよう A212 に運び込み
    たいと思います。

・Bandit はまずトラブルシューティング。
  スターターリレーの音はするのですが…

  - バッテリーの電圧がちゃんとあるか確認。
    電圧が低下していれば、オルタネーターかレギュレータの
    トラブル。

  - バッテリーに問題がなければ、リレー接点が生きてるか確認。
    リレー周りの配線が焦げてメイン電源も入らなくなった実績が
    あります。リレー内部のトラブルであれば交換。
    4,000円くらいらしいです。

  - リレーの異常がなければセルモーター自体もしくはそこに至る
    配線のトラブルということ。

  冷却水パイプの一部が劣化して漏れているところもあるので、
  タンクを下ろすついでに交換したい。

Bandit を優先させて、来年の SSTR に使ったらそろそろ潮時かしら。
 
》記事一覧表示

新着順:30/7764 《前のページ | 次のページ》
/7764