新着順:125/7352 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鈴鹿コースレコード

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年10月 7日(土)08時44分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  今朝のラジオでの話です。

「今回のF1は 鈴鹿のコースレコードが出る可能性が高い。
 2006年にシューマッハが出した1分28秒9 を超えて・・・」

http://www.suzukacircuit.jp/records_s/racing_4wheel/

F1マシーンが進歩しているからだと思いますが 他の市販車ベースの記録と
くらべると 如何に途方もないタイムなのか分かります。

シミュレーションで車のセッティングもあらかた決まる時代だそうですが
私個人としては プロストの0.1秒以内にタイムをまとめられると言う正確さや
マンセルが直線で1回転して立ち直って走り続ける超人的な才能とか
ドライバーの個性が際立った時代が楽しかったです。
今も 天才の集団なのでしょうけど NASCARみたいに あえてローテクの
レギュレーションで闘う世界の方が見ていては楽しいように思います。

いずれにせよ 他の車と隔絶したF1の走り 興味深いです。
 
》記事一覧表示

新着順:125/7352 《前のページ | 次のページ》
/7352