新着順:131/7324 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雨を日々を取り返す

 投稿者:ひらの  投稿日:2017年 8月30日(水)22時26分36秒
  通報 返信・引用
  そのために土日に作業。
またも雨の予想だが、現場の親方が「上げっぱなしでも良いぞ!」
と言う事で決行。
猛暑+光化学スモッグと言う条件ながら、雨はパラッと来ただけでした。
時間が無いので、夜を徹しての作業。
貝を落し、洗浄、水中パテで補修、船底塗料。
ユニバーサルジョイントのラバープロテクションを、
血流MAXになりながら交換。
やりたい事は他にもあれど体力続かず、「こんなもんだろ」で終了。
今でも筋肉痛+爪に塗料。

早速9日に釣りの予約が入りました。


積載問題、これは永遠のテーマかもしれません。
全天候型だと、箱が最強。取り付けには各種ノウハウが。
キャリアなどの強度やトータルの重さ、考え方は様々です。
以前、横須賀どぶ板通りで、アルミ外装のトランクも特注しました。
箱の問題点は、転がったりして大破すると、にっちもさっちも状態。

振動や重量なども加味してよく考えないと、思わぬところに障害が。
素人の私が見ても、「おいおい、大丈夫かえ?」と思う積載も
見受けられますが、本人が納得ならOKだし、案外大丈夫
なんて事も有りますですはい。

わんこさん、GOさん。
夏の北海道、無事終了ですね。
珍事が起きなかったのがちょっと残念?でしたが、お疲れ様でした。
 
》記事一覧表示

新着順:131/7324 《前のページ | 次のページ》
/7324