新着順:30/7222 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

09 Tracer と 07 比較

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 8月27日(日)16時14分33秒
  通報 返信・引用 編集済
  Goさん

フルパニアでのバイクツーリング やりたいのではないでしょうか?
XZでも考えられるそうで やはりGoさんは 自分の好きなバイクで
キャンプしたい のですね。

私はバイクの個体に思い入れが少ないので キャンプに向いているバイクで
行きたい となります。
でも時間的(連休が少ない)に落ち着かないと難しく、恐らく私は出来ないと思います。

Goさん 私の分もキャンプツーリングをしてください!


*MT-07に乗って*

それほど暑くないので少しだけ走ってきました。

MT-09Tracerに3日間 800km乗ったの後なので久々の感覚です。

最初の感覚としては 確かに小さく軽いです。20kgの差は大きい。
だけど30mmのシート高の差はあまり感じませんでした。
と言うのは07は ステップが足のところにあって
必ず前後に避けなければならないからです。

それとフロントの足回りの差が大きく感じました。やや前傾しているのも
ありますが 手に感じるショック コツコツ まるで違います。
それと姿勢がTracerは自然で膝が曲がらないので乗っていて楽なのと
07はシートが低いからか1時間ちょっとでお尻が痛くなりました。

防風は大きなスクリーンでなかなか頑張っていますが 風切り音はTracerの
方が少ないです。スクリーンがフラフラ動く私の07は見た目が×

エンジンは高速を走っても殆ど見劣る感じはせず 逆に振動が大きくて走っている感
アクセルを開けるときの心地よさでは07でしょうか。
その分、ロングツーリングでは09の3気筒が有利なのが明快になりました。
ステップに伝わる振動がまるで違います。こんなのも疲労の一つになるのでしょう。

コーナーリングは明らかに07の方がコンパクトで小さいRを回るのが楽しいですし
速いです。でも北海道の大きなR 雄大な道ではかえって07の姿勢コーナーリングの
方が癖があるように感じました。

結果 北海道なら07のTracerではなく09のを選びます。

それでは 07のトレーサーが出たら買うか?
そう考えて中古車の相場を調べてみたら 私が購入した時から10~15万円
くらい下がっているみたいです。
ABS付きの5000kmくらいのが40万円台で買えます。

日本で1番売れている大型バイクが 09と07だそうで 中古車もこれから
豊富に出てくるでしょうから 中古車を選ぶ方に取っては有利だと思います。

それより 北海道のあの交通環境の良さに比べてあまりにも落差が大きく
ゲンナリしてしまいました。
走りたくなったら北海道でまたレンタルすればいいかな? であります。



ヘルメットのほほの当たる部分 この前インカムのSPをセットせいてもらう時
汚れてテカっていてネチョネチョして Ataru.さんに迷惑をかけてしまいましたので
洗ってみました。

頭の部分は洗っていたのですが考えてみれば頬の部分が最も当たるし汚れます。
買い替えようと思っていましたが スッキリしたのでもう少し使ってみます。

 
》記事一覧表示

新着順:30/7222 《前のページ | 次のページ》
/7222