新着順:147/7326 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

グーグルマップは凄い

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 8月18日(金)09時18分0秒
  通報 返信・引用 編集済
  Goさん

昨日は釧路から函館まで 大変な距離を走られましたですね。
雨が降っていたそうで お体は大丈夫ですか?

その後の4色丼には 悔しい~! 食べたかった であります。
北海道の人気回転寿司屋 トリトン でのウニ三昧 美味三昧をしたので
浄化はされていますが アワビは食べていません。私が1番好きのなので。


https://goo.gl/maps/yj32KhKoTH82

↑ ところで昨日のGoさんのルートをパソコン上でルートを造ってみました。


今回 ツーリングに防水スマホをハンドルにマウント またはレンタカーで使いましたが
グーグルマップは凄い進歩をしていると感じました。

まず ルートによるかかる時間の比較が 他の末端からの情報を得ているからか
ビックスとは比べものにならない早さと詳細さでルートを選択してくれます。
道東の信号も殆ど無いところでも 僅かでも車が多いと黄色く渋滞っぽく説明します。

また 下のスクリーンショットでご覧になれば分かりますが SマークはGoさんの
位置です。ルート案内をしている画面では出ませんが 地図だけなら Goさんが
居る場所を教えてくれる。はぐれた時にとても便利です。

パソコンでルートを造って保存すれば スマホでも見られるのはご存じの通りです。
上のルートを保存できればok。 この前のSSTRでも10件まではポイントを記録して
ルートを教えてくれるので大変楽でした。

その他 地図上でマウントしたところを 保存>行ってみたいところ と保存しておけば
この前の道東のイタリアンにしてもチーズ工房にしても ルートの設定に便利です。
もちろん履歴も残っていますのでそこから掘り起こしもok。

スマホ画面の右下の矢印をクリックすれば 途中での経由地を検索して 経由地として設定も
簡単。 使いこなせば役に立つことこの上ありません。

ただ自分がどこに行ったか ずっと前の一日も記憶されていますので
「あなたがどこに行ったか分かるのよ」
と証拠となってしまうことには注意です。

 
》記事一覧表示

新着順:147/7326 《前のページ | 次のページ》
/7326