新着順:47/7222 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

よい思い出になりました

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 8月17日(木)11時42分14秒
  通報 返信・引用
  Goさん

昨日の夜 女満別空港からたった1時間30分で羽田に着きました。
荷物は軽いリュック一つでお気軽バケーションを堪能できました。

帰ってきたら本州もずっと雨だったそうで、それを思えば 道東の北海道は
例外的に天気が良かったようです。

MT-09トレーサーでの走り 本当に気持ちよかった。また
レンタカーで走る山道は 環境の良さだけでなく 車の魅力も大いに味わえ
次からの選択に参考になりました。
ベンツのインプレは車の掲示板に報告させていただきました。

今朝目覚めて自分が思いの外疲れていることに気づきました。
Goさんは 私よりずっと前から自走のツーリング 釧路から函館まで 600km
くらいだそうですが どうか途中で休憩を入れて 無理をされないように
してください。元気ならば何でも出来る~!

また荷物の積載も キャンプ場や休むところで出会う人たちの工夫や装備に
ベテランの技をみることができました。
やはり休んで直ぐにカメラを取り出し 直ぐに走れる これは性能だと
思います。また 同じテントでも前室の広いバイク用のを使われている方の
楽しみ方はやるなぁ と思いました。

Goさんの投稿してもらった画像のとおり、ここ数年毎年夏に旅行をしていますが
初めて天の川が綺麗に見ることができました。
山奥の朱鞠内湖の暗さ 素晴らしかったです。
元天体少年ですから 天の川の黒い部分が綺麗に撮影された 車の天井のカメラを
置いて 60秒から90秒の露光 iso感度の調整 色々工夫して撮影して見せて
くれたのは 大半貴重な経験でした。なぜ17mmの広角が必要でグレードの高いカメラの
意味も分かりました。

15秒露光では 私の頭頂部が禿げている様に見えるのは 問題がありますが(^_^;)
それと共に星が映っているのは見事です。コンパクトカメラではまず無理でしょう。

アンドロメダ大星雲その他 星団や星雲をGoさんに案内したいところでしたが
目がダメで星が3つにそして滲んで見えてしまうのでダメでした。
一つ楽しみが減ったのは致し方ないです。次の手術に期待しています。

 ああ 北海道 また走りたい! 朱鞠内湖にまた行きたい

Goさんのおかげで いいお休みになりました。
どうか無事に完遂してください。
 
》記事一覧表示

新着順:47/7222 《前のページ | 次のページ》
/7222