新着順:210/7326 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年も

 投稿者:ひらの  投稿日:2017年 7月12日(水)22時10分36秒
  通報 返信・引用
  とうとう海が腐り始めました。
一般に言う赤潮です。
もう少しすると匂いも出て来ます

係留してある湾内はすでに茶色。
この時期の夜に出航すると、
引き波がエメラルドグリーンに光って綺麗です。
そして、海に向かって小をすると、これまたピカピカ。
昼間はキッタネーだけですけど。

そしてこの時期は、貝類が船底やプロペラ付近に付着します。
週に1回は届く範囲で落としています。
怠ると、エンジン故障?と思うくらい、抵抗で走らなくなります。
今年は陸揚げして船底塗料を塗る予定です。

連休の軽井沢を思い浮かべて、暑さと戦っています。
2台の工場翼+スポットクーラーを全開。
それでも午後には、軽い頭痛がやって来ます。
梅雨明け後には、天に召されてしまうのではと不安が襲ってきます。

単車+軽井沢=途中の渋滞で熱中症?。
同乗させて貰うのが吉?。
現在思案中です。
 
》記事一覧表示

新着順:210/7326 《前のページ | 次のページ》
/7326