新着順:215/7326 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

空と

 投稿者:ひらの  投稿日:2017年 7月 2日(日)23時47分27秒
  通報 返信・引用
  にらめっこしながら作業。

2台とも、有名なメイホーの箱をつけていましたが、かれこれ20年弱。
リペアするのに少々疲れたので交換。

NOGさんや、Ataru.さんの真似でOKと思いながら検索。
悩みますね~、値段、容量、デザイン。
余計な事をしていないビジネス用を発注。
125はステー再利用。(アルミ市販品を加工、絶版?)
キャリアが小さいので、耳から煙が出そう。
下に敷くボード切り出し、面取り、塗装。
M8トラスだが、100円SUSステーを切り出し座金。
ビニールシートを型紙に、慎重に位置決め。
ノンスリップシートを各所に貼り付け。
追加加工も考えつつも、試運転でOK。

500もほぼ同じ。
キャリアが微妙に平らではないので、アルミ板切り出しで
座りの安定化。
約30年前に買った、値札がついたアルミステーを引っ張り出す。
あつらえた用にジャストフィット。
近所のネジでは、若干長さ不足なので今度交換。
試運転で、若干のビリが出るが想定内でOK。

スプリングワッシャーと、ステーのしなりで大丈夫だと思うが
ナットの下に、Oリングを入れる予定。

10数年前のインドで、先導のラジーブが送ってくれた
純正ステッカーを思い出す、今度箱に貼ってみましょうかね。

家の修理や、船底塗料など、大御所たちが控えています。

だんだんジジイになって来て、無理してひっくり返っても困るので
ボチボチ進めていきます。

プチ熱中症?、終わってアイス食べるまで少々頭痛でした。
 
》記事一覧表示

新着順:215/7326 《前のページ | 次のページ》
/7326