新着順:223/7326 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

中古派だけど

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 6月26日(月)13時30分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  ご存じの通り 車は新車の1/10~1/20のコストで お得に新車に近い性能を味わったり
直して新車に近づけるのを楽しみとしてきました。
結果 30数台買ってきたけど 一桁万円 二桁万円の車ばかり。
でも最近は 同じ中古車ならできるだけ良いのを買って より満足する
に変わってきました。

バイクもご存じの通りヤフオクで売買 何台したでしょうか。
本来整備が必要ですが NOGさんに部品の調達から完璧な整備をタダで
してもらうことで激安で購入し維持し経験することができました。
でも DR-Zみたいにエンジンが焼き付いていたり バリオスみたいに
そこら中がボロいとショップにお願いすることになります。
結果 そこそこ良い中古車を買った方が得だった(DR-Z400S)

で今回 MT-07を激安で買って(諸経費込み ETC スクリーン込み63万円、
ベルシス250だって車体だけで63万円する)
990SM-Tを60万円で売ったので 殆ど入れ替え状態で新車になりました。

KTMも2年ちょっと落ちで程度は良かったですが 今回の新車は別の喜びが
あります。何たって初回点検オイル交換とか エンジンの慣らし タイヤの
慣らし 全てが未使用なんです。
汚れも一切なし 美しい!

屋根があってカバーをしているとあまり汚れませんので 元がキレイなバイク
って本当にいいなぁ って思います。

浪人 大学時代に親に買ってもらった DT125とYZ125は どちらも新車でした。
考えてみれば恵まれていた。DT125はモトクロスの真似ですぐにボロボロになった。
そして30数年経って 自分の稼ぎでまた新車に乗れた。

車は新車と中古車の値段差が半端ないのでこれからも中古車だけど
バイクは中古が高いし リセールもそこそこ有るとなると 新車を乗り換えた
方が 償却は少なくいいバイクに乗れるようです。

あまり乗る機会も増えそうにないし これでいいかなぁ~

 
》記事一覧表示

新着順:223/7326 《前のページ | 次のページ》
/7326