新着順:229/7326 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

来月の連休

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 6月20日(火)10時30分7秒
  通報 返信・引用 編集済
  NOGさん

かっこう悪くても 風が来ないのは快適ですよね。
お互いバイクで高速巡航がキライなタイプですから分かってもらえると思います。
今度 乗ってみてください。

NOGさんのSLRも100Km/h以下なら 風圧がそれ程気にならなくても
高速で延々走るとなると 風圧と振動が苦痛ですよね。
でも考えてみれば 1日600kmを超えるようなツーリングは年に何度もしない。

だったら ゆっくり走って鼓動感があって 軽くて乗り心地が良くて
山にも入れる SLR650の万能性は手放せないのが分かります。

私の個人的感覚では、
250cc単気筒のオフ車だと300kmでもちょっとしんどいし 一般道を走っても
パワー的愉悦が少ない。
DR-Zの最高単気筒エンジンでも巡航は NOGさんの
SLR650(ハイカム+CRキャブ+マフラーモデファイ)
の方が心地よい。DR-Zはギアが5速しかなくて×
まあ 高速巡航はMT-0.7の方がずっと快適で気持ちいいですけど(^^)


サブタンクを外すことを考えているそうで 私は賛成です。
オフロードを走ると 1kgでも軽いと(特にフロント回り)フィーリングが変わりますので。


SLR650は
https://moto.webike.net/bike/service/274/
乾燥重量 161kg オイルとガソリンを入れると180kg近いでしょうか
マフラーで軽量化しているとしても サブタンクは燃料を入れると重い。

KLX650が
乾燥重量が153kgでしたから装備でも170kg
あれはサスのストロークが多いのでオフロードを思いっきり飛ばせました。
高速ツーリングも快適でした。ただエンジンは大人しめ。

やはり600cc単気筒 または2気筒でも180kg以下が万能バイクの
いいところなんだと思います。

ヴェルシス250
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/versys-x250/
ABS付きで183kg  う~ん・・・

そう言った面では 2ストのTDR250
http://chaze.blog.fc2.com/blog-entry-1421.html
装備で150kgちょっと。今のバイクから較べると極めて軽く
申し分ない万能さと言えそう。高速巡航の時の振動は??

MT-07は 装備で182kg(ABS付き)そこそこの山道でも走れそう。
高速やロングツーリングではヴェルシス250やTDR250よりかなり快適と思われ
まあまあの選択だと思います。 いずれにせよ

 軽さは性能!

です。



ところで来月の連休 16日17日 1泊でのツーリングを企画しませんか?>ALL
軽井沢はどうでしょう? 千倉でもokです
 
》記事一覧表示

新着順:229/7326 《前のページ | 次のページ》
/7326