新着順:171/7261 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まだ許容範囲の暑さ

 投稿者:ひらの  投稿日:2017年 6月12日(月)00時08分39秒
  通報 返信・引用
  わんこさん、野外活動楽しそうですね。マイテントも口だけA級ですが、
好きな所に家を建てる感覚です。(何年出してないだろう?カビちゃったか?)
どんなエピソードが生まれるか今からワクワクです。
パン一のわんこさん(Goさんでも可)が、
泣きながら熊に追い掛け回される動画を希望しますが、
本当にかじられるのは無で。
川の流れを数時間見て過ごした事を、無駄とするか、贅沢とするか。
せっかくだからと詰め込みそうになる私です。

Goさん、沖縄も佐世保も、これまた楽しそうですね。
都合がつけば、是非参加させてください。

車検は無事終了、予報がずれて晴れて良かった。
手伝うから、手数料下げてと言いたい。
ならではの利点が有るから良しとするか。

最近土日に雨が無いので作業の日々。
センタースタンドが減り、後輪が浮かないので、SUSパイプを縦切りしてオートウエルド。
サンダースタンドの切断機大活躍、カット用のディスクを使うと効率的。
エポキシ系で粘度が低く垂れる場合は、サランラップ登場、垂直面もドンと来い。
乾けばパリッと剥がせます。

圧縮前だとセルリレーが鳴るだけ。オートデコンプも無く、ギリギリで回っているのが辛い。
テスター片手にアレコレ工夫するも成果無。点火前にコイルが消費するのか電圧が下がる。
バッテリーは1年半使用、早めの寿命か?。モバイルブーストも、
ワニ口がでか過ぎて接触がイマイチ。上死点からはスタートするし、何時もキックだし、
とりあえず終了。

フレーム等にさび止めのジンクが目立ち始める。ウインドラスの余りの、
何とかブルーに白を混ぜて刷け塗り。乾くと白がだいぶ足りなかった。
(個人的には柔らかい細筆セットが好き)
キャップの中にサランラップを敷いてシュー。ちょこっとペイントするときは便利。
(水性では泡が出やすいかも?)
速乾なので、少々シンナーを追加。灯油の残りを吸い取る大きいスポイト大活躍。
燃料ピンクパイプを折り曲げワイヤーで縛り、先っちょにさして置けば保存容器に早代わり。
このスポイトが最近見かけない。少量の液体を抜き差しするのに非常に便利な100円グッズです。

クラッチ交換。TL125のジャダーは宿命+滑りが出始めた。
他車種流用で強化クラッチとの噂。改善はされたが、万点にはならず。
ガスケット剥がしに2時間強!、オルファ鉄の爪+エバンスのコンビが、今の所最強。
溶剤系のシールを併用した時は、シンナーで溶かせるが、微妙な感じ。
今回はモリブデンペースト、果たして次回パリット剥がせるか?、
その前に、人間を含めた他が寿命か?。
日が落ちての作業で、クラッチケーブルをクランプし忘れ、エキパイで少し被覆が解けた!。
マルチボンドをプライマー、船で使用のUVブロックシール剤を上から塗る。(ウインドの接着シール)
ペチャペチャ系シールの表面の均しは、涎が最強。もう少し硬いと水で良いんですけど。

余ったシール剤問題。
ノズルを短く切って熱で成型してキャップにします、シリコン系なら1年は余裕です。
安いので筒を買うが、半分以上残して硬化して捨てる日々よサラバ。

エラー問題。
コインなどのエラーは高値だとか。いろんな精度が向上して、今ではほとんど出回らないそうな。
お気に入りのガムを開けたら、あれまーな状態。
お手紙と3倍の商品が同封。
20年ほど前、おつまみスルメに虫混入。お手紙とダンボールいっぱいの各種おつまみがやって来た。
今回もダンボールか?、ハードルを上げ過ぎたのでちょっとがっかり。
出品した方が実入りが多かった?。

どうでもいい話。
買い物帰りに駐輪場に行くと、次か次へと良いものが見れました。
白い三角。
この手のラッキーでは、人生最大。
詳細は、次回の集いで。
 
》記事一覧表示

新着順:171/7261 《前のページ | 次のページ》
/7261