新着順:103/7186 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キャンプの雰囲気

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 6月 7日(水)09時06分58秒
  通報 返信・引用 編集済
  ㎡さん


今年の夏は北海道へツーリング+ドライブに行ってきます。

美しいロケーションの佐世保の別荘へは 売却される前に一度行かせていただきたい
と思うのですが なかなか機会を得るのが難しいです。ごめんなさい。

地方は経済も低迷していると聞きますので 売却は大変そうですね。
購入した時の不動産屋さんが健在だそうですが、ネットの時代に優位な業者さんも
よいと思います。別荘ですから離れていても魅力を感じてくださる方はいらっしゃる
のではないか?と思います。


Goさん

テントはお持ちだけど なかなか使っていないと聞いたことがあります。
私もテントを買ったことがあり、子供と1,2回設営しました。
今も持っていますがGoさんと一緒で使うことはなさそうです。





モンゴルみたいに本格的な場所だとしても 設営をしてもらったところに泊まる
テントの感じ方は単なるお客さんに過ぎません。
もちろん 気分は最高に良かったです。

逆に日本のちょっとした場所でも自分で用意し持って行ったテントを設営して過ごすところに
妙味があるように思います。

今回もテント バンガローは候補の一つですが、元々 野営が目的ではない
私たちには どう楽しんだらよいのか考えてしまいますよね。
いっそのこと 目的地は決めず 車でドライブして途中から探すとか?
結局、二人で車中泊とか(^^;)


http://lip-hokkaido.com/camp/2014/05/sanrihama-camp.html
サロマ湖先端 三里浜キャンプ場

Goさんが反応された 尾沼ふれあいキャンプ場 は私も本を見て
いいなぁ と思いました。開放感と景色の良さがキモでしょうか。

果たしてお盆休みだと 三里浜キャンプ場も相当混雑するそうで
騒がしく テントは近接 ゴミも多いと イメージとのギャップがありそうです。
上が想像で下の画像が現実とか(^^;)

野営であれば 静かで孤独な方が雰囲気が盛り上がりますので
みなさんが集中する様な場所は避けた方がよいかもしれません。

学生時代は釣りをしてたき火で魚を焼いて食べて 砂場にそのまま寝て
夜明けに波が打ち寄せて目が覚める。
なんてことをしましたが 今は無理。

ハングリーでなくなったのでしょうね。
野営する気持ち 楽しみが減っているに違いないです。

ご覧になっている皆様で 道東のキャンプ場としてお薦めがありましたら
お教えくださいm(_ _)m


 
》記事一覧表示

新着順:103/7186 《前のページ | 次のページ》
/7186