新着順:259/7326 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お疲れさまでした

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 5月28日(日)18時24分33秒
  通報 返信・引用
  今日はS1191さんの初参加もあり 突発にしては賑やかにオフができました。




下にアップしたとおり 塗装を剥がすって思ったより大変で塗装と鉄の材料の
隙間に錆があるのですね。
本格的にやろうとすると グラインダーに付ける錆取り用の刃がアッと言う間に
なくなります。1枚1000円の刃は良く落ちますが摩耗が激しいです。




22マスあるフレームのうち 4マス塗装を落としたところでいったん終わって
錆びキラープロを塗ります。 落とした部分は直ぐに錆びますので早く塗る必要が
あります。

塗るのは簡単で楽しい。





綺麗に塗るNOGさんと ベタベタ塗料を落としてしまう私
性格の差が明らか。

今回作業した感じでは フレームの付け根とか 朽ち落ちているところが
あって そこが強度のキーポイントで 普通の真っ直ぐのところは
それ程問題ではないことです。寿命を長引かせる要所は 作業が難しいところです。

下側を削ったり塗ったので二人とも腰が痛くなりました。
ロードスターのクラッチを切るのが辛かった(>_<)
ただ ドライブは最高に気持ちよかったです!

錆のついたつなぎは洗濯機に入れるのを拒否され お風呂で
もみ洗いします。

いい運動になった と言うか最近 オフ会がハードです。バイクもオーディオも(^^;)

これからビールで宴会します
 
》記事一覧表示

新着順:259/7326 《前のページ | 次のページ》
/7326