新着順:166/7217 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3日経つと

 投稿者:わんこ  投稿日:2017年 5月24日(水)00時52分59秒
  通報 返信・引用 編集済
  またバイクに乗りたくなってくるから不思議です。


Goさん

石垣島の報告をありがとうございます。
お料理は全般的に美味しいそうで 美しい海と共に行ってみたいです。
沖縄のあの居酒屋のお料理の美味さは忘れ難い。
そろそろ夏のツーリングの中身を検討したいですね。
今度こそ最高レベルに美味しい海の幸を食べてみたい!


朝日さん

シェルパのスクリーンは効果的だそうであるといいですよね。
スクリーンは ビラーゴ1100 GT1000 BT1000 DR-Zと後付けしてみましたので
その効果には興味がありました。汎用品で上手く働いたのはBT1100につけたので
高速道路でも楽ちんでよかったです。
MT-07 MRAスクリーン 私の経験からは他のに比べ効果が少なく感じました。
と言うか風の当たる場所に力が集中する感じ。
ある程度高さが必要なのでしょう。
そもそも高速を飛ばさなければ良いのですが、
快適でないと早く終えたくなってしまい悪循環です。

それにしても一般道を一日で500kmとは走られますね!


㎡さん

乙津の作業をご苦労様です。
大木を切るのは助力が必要みたいで 広いだけに大変さが伝わってきます。
2000坪の別荘は 草刈りを考えただけで気持ちが重くなりませんでしょうか。

暑い日の吊り橋の作業は 鉄板焼きになってしまうそうでキケンですね。
いずれ 錆取り&BBQ合わせ技のイベントをしましょう~


ひらのさん

ロイヤルエンフィールドのシートのリペアを行われたのでしょうか。
シートは微妙な形態 素材の質感 クッション性で座り心地が変わって
大変だと思います。
何でも自分で対応する姿勢に頭が下がります。

スクリーンをご自身で造られ効果抜群のができたそうですね。
ただハンドルにマウントするのはハンドリングへの影響は無視できないのは同感です。
GT1000にヤフオクで売っている大きめの汎用品を装着しましたが、150を越えると
コーナーで横風を受けると大変恐ろしい事が起こりそうで怖かったです。


Ataru.さん

SSTRでは大変お世話になりました。一生忘れない貴重な経験になりました。
Ataru.さんは 2日目3日目も豊富なツーリング内容でエネルギッシュさに
頭が下がります。

あれだけ快適なペースで目的を完遂でき能登半島の先端までいけて、
心地よい疲労感と達成感を味わえ満足しています。
特に美しい能登半島の道を北海道みたいに走れ快感でした。
ただ坐骨神経痛と頸椎ヘルニア?による指のしびれが出て、それが目立つ
高速道路の走行にはまいりました。老化もありますが バイクにも多少
原因があるようです。

今まであまり気にしなかった足の長さですが MT-07は短いですね。
残り3リッターになると燃料警告灯が点滅するそうで あれが点滅すると
そこからの走行距離が 0.1kmずつ増える表示に代わりドキドキしました。
結局カラになるまでで300kmくらいしか走れないのは 今回みたいなツーリング
では足りないですね。
車両重量 189kg 軽さを表示するためにタンク容量が少ない?
Ataru.さんの指摘が的外れではないように思います。

07トレーサーが発売されたら買い換えを考えてみます。



それにしても 国道471号線の美しい景色と走りの気持ちよさが
今も甦ってきます。 あの気持ちよさは4輪のドライブではそう簡単に
得られません。高速道路の移動がなければいいのに!
 
》記事一覧表示

新着順:166/7217 《前のページ | 次のページ》
/7217