新着順:270/7320 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

SSTR完走お疲れ様でした。

 投稿者:Ataru.  投稿日:2017年 5月23日(火)20時17分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  自分は、2日目は合掌造集落の五箇荘/白川郷、御母衣ダムの荘川櫻、
高山から上高地方面へ抜けて黒部ダムをめぐり、3日目は堤高日本2位の
高瀬ダム、天竜川源流の諏訪湖釜口水門等を訪ねて、22日の17時頃帰着
しました。
初日800km、2日目400km、3日目300km で、合計 約1,500kmの行程でした。

■コース設定とペース配分について

  根本的に自分勝手な性格なので、周囲の人たちの状況に配慮しながら
  物事を臨機応変に進めていくのが苦手なのでしょう。

  今回、道の狼煙に行って日の入り前に完走したいという目標があって、
  自分のペースだけ考えて計画を立てていてので、わんこさんには無理を
  させてしまい申し訳ありませんでした。

  狼煙チャレンジは1回やれば十分だと思うので、次回以降はもっと道中を
  楽しむ走り方を考えたいです。その点で、Kawasakiさんはバイク旅の
  達人だと思います。

■長距離ツーリング向きの車種について

  正直、250kmいかないうちに給油のことを考えなければならない MT-07は、
  高速道路での長距離ツーリングには向いてないな、と思いました。
  13Lというタンク容量が、どう考えても小さすぎます。

    http://mtc.greeco-channel.com/ranking/mileage_wmtc/

  このページ等を見ると、ヤマハはスペック表上の装備重量を軽く
  見せるために、タンク容量を小さく設定しているのでは?と思えて
  きます。

  ZR-7Sは60km/h定地で35.0km/lのスペックですが、実際にはツーリング
  走行で 24~25km/lです。リザーブまでが 17Lですので、だいたい 400~
  420kmでリザーブに入り、そこから約100km走れる計算です。
  燃料のことを気にせずにある程度まとまった距離が走れるので、
  田舎でガソリンスタンドが少ないところでも安心してツーリングを
  楽しむことができるのが嬉しいです。
 
》記事一覧表示

新着順:270/7320 《前のページ | 次のページ》
/7320