新着順:168/7217 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3Dとの戦い

 投稿者:ひらの  投稿日:2017年 5月23日(火)02時10分16秒
  通報 返信・引用
  わんこさん、完走おめでとうございます。
NOGさんが臼歯ギリギリさせているのが目に浮かびます。

Ataru.さん、緻密なスケジュール!。
プロジェクトには絶対必要な人材だと感動しました。

㎡さん、自然との闘い!、過酷ですね。
蚊のシーズンも近づいてさらに憂鬱。

Goさん、シーズンオフの平日は、観光地でも閑古鳥何でしょうか?。

アブラムシは元気です・・・。別の種類の散布を試します。

3D=サドルシート。
初代ノーマルは厚手の合皮、表面のヒビ隠しに家具用シートをかぶせる。
表面のヒビが進行し、尻触りが悪くなる。
デスクマットで合皮部分を製作、2種類のウレタンを被せる、
ステープルが刺さる所を新たに作成、シートを被せて完成。
13本のスプリングに亜鉛塗装。メインスプリングのネジ止めは、
非常にやり難いので、イライラせずに落ち着いて。
平面で曲面を作るのが厄介で、何度型紙を作り直した事か。素人にしては上出来?、
80点ぐらいの出来でやっと終了。
XLRノーマル、TL125スペシャルシート、Dio社外品、合わせて今回で5作品目。

さてさて、車検の準備もしないと。

BAJAに乗っていたときには、自作の風防を装着。
形状、角度などを試行錯誤して、ヘルメットのバイザーをギリギリかわす設計にしていました。
初代は大きいもの、2つ目は、サイズダウンするも効果が変わらない設計。とても楽で重宝しました。
初代DRの開発者の話では、確かに効果があるが、ハンドリングに大きな影響が出るとの事。
私は鈍いんで感じませんでしたが、確かにあれだけの力が加われば影響があると思います。

私の場合は、単車なりの走りで楽しい移動と言う感じです。
あばたのえくぼ?、欠点?、個性?、味?。
欲求を求めてさ迷える旅はまだまだ続く・・・。
 
》記事一覧表示

新着順:168/7217 《前のページ | 次のページ》
/7217