新着順:174/7217 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ここで特集番組はいります

 投稿者:Go  投稿日:2017年 5月20日(土)21時35分31秒
  通報 返信・引用 編集済
   SSTR完走おめでとうございます。
 能登半島の先を経由するとは、弾丸ツアー
に目覚めてきましたかね。


 ここで石垣島の情報が入ります( ^^)

 羽田-石垣島間は、JAL国内線で最長距離の
1,970Km(ANAだと、那覇-新千歳というさらに
長距離路線ができたり廃止されたりしてます)。
 飛行時間もほぼ 3時間。 行きは最前列で
快適でした。

 石垣島の場合、料理が美味しいという声も
身近で聞きましたが、店探しに苦労します。
たぶん、石垣市の中心地(南端のごく一部)
を中心に徒歩で回れば難しくないんですが。
 沖縄本島の料理はもちろんこちらにもあり、
加えて石垣牛と八重山そばがオリジナルです。
 それらしい料理を食べたくて入った居酒屋
では、野菜や豚を揚げたメニューがあって、
島特有なのか店の創作料理なのかは良く判ら
ないものの、なにしろその店、味はともかく
値段と態度が折り合ってないのが印象的。

 石垣牛は有名ですが高く、ガイドみてると
ある店ではオージービーフ 1,600円に対して
石垣牛 4,000円以上。 初日に公設市場まで
なんとか行ってみたら、1Fと3Fは活動停止で
近くで唯一あいてた海鮮屋でなんとか昼飯を
食ったものの、よく考えたらイクラとか鮭と
か、石垣産じゃないですね。

 でも、素材はともかく、入った店はどこも
とても美味しい調理されてました。
 スーパーで買ったお握りと野菜の漬物で、
初日の夜は済ませたものの、それも美味。
 
》記事一覧表示

新着順:174/7217 《前のページ | 次のページ》
/7217