たかけんBBS



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


70件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[75] Re: Voyage 4号、送りました

投稿者: たかけん 投稿日:2017年 7月17日(月)20時14分54秒 softbank219050178022.bbtec.net  通報   返信・引用

了解です。楽しみにしています。

航空会社ですが、あまり覚えてないのですけどドーハのカタール航空も良かったと思います。あとは乗ったことはないけどアブダビのエティハド航空も、まあこれらは皆湾岸の王族直営会社みたいなもんですからお金はあるんでしょうね。
ちなみに今年のランキングはこうです。

1位:カタール航空/前年2位
2位:シンガポール航空/同3位
3位:全日空(ANA)/同5位
4位:エミレーツ航空/同1位
5位:キャセイパシフィック航空/同4位
6位:エバー航空/同8位
7位:ルフトハンザ航空/同10位
8位:エティハド航空/同6位
9位:海南航空/同12位
10位:ガルーダ・インドネシア航空/同11 位

やっぱり1位はカタールだった。




[74] Voyage 4号、送りました

投稿者: taki 投稿日:2017年 7月17日(月)14時50分21秒 nthygo090226.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。蒸し暑いですね。

FBに投稿していましたが、Voyage 4号が出来ていますので、また松阪サライさんにたかけんさん名義で70部お送りしました。数日中には届くと思いますので、手にとっていただければと思います。

エミレーツはいいんですね。次回、機会があれば考えてみたいと思います。



[73] Re: おかえりなさい

投稿者: たかけん 投稿日:2017年 7月10日(月)18時19分13秒 softbank219050178022.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.72[元記事へ]

ギリシャは暑かったです。特に前半の3日間は連日40度超えでしたから。でも湿気のないのが救われますね。
エミレーツ航空は今でもワインはミニボトルだしフォークやスプーンなどはステンレスの金属製なので機内食もちゃんと食事した気分になれます。Top5に入っているだけのことはあるかと思いますよ。いつも旅行中に太ってしまうので今回は機内食を1食抜きました。おかげで旅行前の体重をキープすることが出来ました。

イタリア旅行記、首を長くして待ってます~~(^^)/



[72] おかえりなさい

投稿者: taki 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時51分51秒 nthygo090226.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

ギリシャ旅行、おつかれさまでした。旅行記を楽しく拝見しました。
暑かったようですが、晴天に恵まれてよかったですね。地中海の海と空は本当に素敵ですね。昨年のアマルフィー海岸を思い出しましたが、エーゲ海はまた格別でしょうね。
エミレーツ航空はいかがでしたか? イタリアへ行く時、エミレーツとかトルコ航空だと割安なんですが、飛行時間が長いので、昨年はルフトハンザで北極まわり-フランクフルト経由にしたんですが。

私もたかけんさんみたいに旅行記をうまくまとめられるといいんですが、だらだらしてイタリア旅行記は中断したままです(^_^;)。



[71] Re:Falling Grace

投稿者: たかけん 投稿日:2017年 1月21日(土)14時42分46秒 softbank219050178022.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.70[元記事へ]

takiさん、
なるほど、そういう風に捉えたほうがわかりやすいですね。
Youtubeにあった彼ら↓もソロの時はハッキリとD7/D#をアタマにしていますね。
さっそくその解釈で取り組んでみます。

https://www.youtube.com/watch?v=R4MzVqsgD2I



[70] (無題)

投稿者: taki 投稿日:2017年 1月21日(土)13時33分45秒 nthygo228071.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

Falling Graceはいい曲だけど難しいですよね。
学生の頃から挑戦していますが、未だにどっかでずれちゃいます。私の場合は拍を食っちゃうことが多いですが。

出回ってる楽譜だとAbmaj7から始まってますが、私が最初に耳コピしたときはD7/F#が頭と思ってました。
バートンなどの演奏を聴いていると、楽譜上はAbからでもソロはどうもD7を頭にして演奏しているようにしか聴こえません。
そうすると譜割上ではF#m7-5が4小節目、次のB7が頭にきてGに転調して4小節単位になってAbで終わりになるので、わりとやりやすいように思いますがどうでしょうか。



[69] お知らせ

投稿者: たかけん 投稿日:2016年12月15日(木)14時43分29秒 softbank219050178022.bbtec.net  通報   返信・引用

ただいまPC故障中により日記停滞中です。



[68] Re: 飛蚊症のこと

投稿者: たかけん 投稿日:2016年11月 7日(月)09時26分1秒 softbank219050178022.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.67[元記事へ]

takiさん、情報をありがとうございます。
母は飛蚊症もですが、白内障や、何という名前か忘れましたが眼球奥のシワが反転して映る症状などもありまして、眼科医の先生いわく「高齢なのでねえ」ということであまり積極的には治療を勧めてくれません。
ですが体質改善のようなことは大好きな母ですので、今夜会った時に耳のツボのことも話してみます。
・・・なにごともやり過ぎの傾向がある母なのでそこがちょっと心配だったりするのですけども。



[67] 飛蚊症のこと

投稿者: taki 投稿日:2016年11月 6日(日)22時58分44秒 nthygo228071.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
以前にたかけんさんのお母様が飛蚊症でお悩みと日記に書かれていました件で、もうご存知かもしれませんが、耳のツボを刺激することで改善する可能性があるという話があります。
私もたまに飛蚊症が出るのですが、毎日気がついたら耳をもんでいるからかどうかわかりませんが、進行はしてないようです。下記リンクは一例ですが、検索するとたくさん出てきます。

http://siryokuyokusuru.blog.fc2.com/blog-entry-100.html



[66] Re: お疲れさまでした

投稿者: たかけん 投稿日:2016年 7月 2日(土)16時18分13秒 softbank219050178022.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.65[元記事へ]

ゆうけいさん

メキシコのビーチリゾートですが、今はカンクンから南へ60kmほど下がったプラヤが中心になっているようです。カンクンには大型のホテルが並んでますがビーチは特に活気があるようには見えませんでした。反面、コスメル島やその対岸となるプラヤ地区のビーチは遊泳禁止の日でもパラセーリングなどで楽しむ人が多かったです。(コスメルにはジンベイザメを間近で見るシュノーケリングツアーもあるそうです)

ガイド氏によると昔はプラヤ地区からカンクンへ働きに出る通勤車が多かったのに、今はその反対でカンクンからプラヤへと流れる通勤クルマのほうが多いそうです。

ちなみにもっと昔のビーチリゾートのアカプルコは今は治安がとても悪いとのことです。移り行く中心地ってことなんでしょうか。


レンタル掲示板
70件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.