AlexモールトンMoulton



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: モールトン 自転車 英国 MINI


13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[13] Re: ワクワク

投稿者: maispon 投稿日:2014年 5月31日(土)08時13分45秒 71d5d219.ip.ncv.ne.jp  通報   返信・引用

Midiさん

おめでとうございます!

あの金額なら英国から輸入するより得ですね。

1965年製とありましたがホイールのスポークが36Hな気がして見ていました。
36Hは初期型のみのはず・・・
到着して整備が必要な時は何でも聞いて下さい。

はがれていたデラックスのデカールもebayで売っていますよ。




[12] Re: ワクワク

投稿者: Midi 投稿日:2014年 5月30日(金)23時03分3秒 pdb625c91.oitant01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.11[元記事へ]

こんばんは。例のやつ、なんとか落札できました。
あとは到着を待つばかりです。
楽しみです~。



[11] Re: ワクワク

投稿者: Midi 投稿日:2014年 5月25日(日)19時24分48秒 p6e42e740.oitant01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.10[元記事へ]

出張に出ていて、返信が遅くなりました。すみません。

そうなんです。よさそうな出品なんですが、すでに入札があります。
どこまで頑張るかが問題です。う~む。



[10] Re: ワクワク

投稿者: maispon 投稿日:2014年 5月22日(木)12時21分50秒 ns.ndk.com  通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

Midi1さん

もう見つけているかもですが
ヤフーに状態の良さそうな青デラックス出ています。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h188941522



[9] Re: ワクワク

投稿者: maispon 投稿日:2014年 5月19日(月)12時32分35秒 ns.ndk.com  通報   返信・引用

1年位前1£=120円だったのが今は170円です。

500£の買い物をすると25000円の差は大きいですね・・・
BSMのクラックはほとんど初期の179に集中しています。

事実S18と179の重量を比べるとS18の方が重くなっているはずです。
(補強したのか?)
でもBSMは良い自転車ですよオリジナルFは平均的な日本人にはサイズが大きいので

ブリヂストンでなぜ?モールトンが開発・販売されたのかはいろいろ裏がある話なので
買えるうちに買っておかないと後悔するかもです。

シリーズ1にこだわるなら 比較的初期のデラックスがおすすめかな



[8] Re: ワクワク

投稿者: Midi 投稿日:2014年 5月18日(日)17時05分19秒 p3a5787e9.oitant01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

なるほど、そうなんでね。
ちょっと冷静になった方がいいですかね~。
我が家のMidiは前がリジッドなので、前後サス付きのロングホイールベースに早く乗ってみたいです。
BSMも興味あり! です。
こちらも初期のBSM179はクラックが入るといわれているようですが、狙いは最近のモデルでしょうか?
質問ばかりですみません。

良い売り情報がありましたら、是非教えてください。



[7] Re: ワクワク

投稿者: maispon 投稿日:2014年 5月18日(日)15時21分24秒 71d5d219.ip.ncv.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

天気良くなったのでBSMで一回りしてきました。

Midiさん
青デラックス程度は悪くない方と思います。(1年近く売れ残ってるはず。)
ただ・・・あそこのお店私の感覚では割高な気がします。

12万あればBSM買えそうですし・・・あせる事無いですよ。
50年も前の自転車買うのですし今まで見て来た相場では日本へ
発送してくれる時の送料が£200~£230です。
最近のレートで3万~4万くらいかな

程度そこそこの希少じゃないモデルで£300~400
5万~7万と言う事は上手く行けば10万以下ねらえるとおもいます。

もしかしてこのブログみて売ってくださる方とか居るかもしれないし
何か情報あったら書き込み致します。



[6] ワクワク

投稿者: Midi 投稿日:2014年 5月18日(日)13時01分46秒 p3a5787e9.oitant01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

本国ebayでも5~6台なんですね。
ノックダウンの方が品質が高いというのも時代なんですかね~。
(それにしてもすごい情報量ですね。驚きです。)
まずは、自分の基準になる1台を早く手に入れたいと思っています。
ご紹介いただいた③を見に行ってきましたが、フルサイズの出品は1台のみ。
本来の性能をそこそこ発揮できる程度のものという観点で、問題のない車両ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
他の方の出品を評価するのは好ましくないかもしれませんが、差し支えのない範囲でご意見をいただければ幸いです。



[5] Re: ありがとうございます。

投稿者: maispon 投稿日:2014年 5月18日(日)11時11分11秒 71d5d219.ip.ncv.ne.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

Midiさん

本国ebayでだいたい常時5~6台位出品されていると思いますよ。
いま出ている日本へ発送可のシリーズ1の画像貼っておきます。

このオートマチックなどしばらく出てますがおススメです。
シリーズ1のカービー工場製造品で時期によりますがアーク溶接で組み立てられたFは
リアのスイングアームに亀裂が入りやすいです。

オートマチックは補強して有ります。

あと米国ebayにたまに出ている 4Speedと言うモデルは現地でノックダウン生産した物で
カービー製より品質が良いと思います。

選んでいる時が一番楽しいですよね!
2台目以降歯止めがきかなくなるのでご注意を・・・

私もまた病気が。



[4] ありがとうございます。

投稿者: Midi 投稿日:2014年 5月18日(日)09時11分7秒 p3a5787e9.oitant01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

早速ご教示下さりありがとうございます。
①は、トライしていますが、いまいち検索の仕方が悪いようで、HIT数が少ないような?
②は、チェックしています。
③こんな方もいらっしゃるんですね。後でじっくり拝見してみます。

現時点の希望車種は、スイングアーム形状が美しい初期型という程度で、これから勉強していく中で好みがはっきりしてくると思います。
のめりこむタイプなので、我ながら心配であり、楽しみです。
これからもよろしkお願いします。


レンタル掲示板
13件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.