★岩手 4種サッカー掲示板★



カテゴリ:[ 少年サッカー ] キーワード: 岩手サッカー 4種サッカー 少年サッカー


943件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[1147] 新人戦

投稿者: 観戦者 投稿日:2017年11月19日(日)23時54分25秒   通報   返信・引用

テレビも見ました。グローズの組織的なサッカーは非常に良かったですね~来年に繋がる様なサッカーだと思いました。一方、ヴェルディは普段の5年生らしさがみられない様に感じましたが、それでもゴールを決めきる技術・最後の危険な場面を防ぐ個人の技術の高さはさすがだと思いました。




[1146] Re: (無題)

投稿者: ただのファン2 投稿日:2017年11月18日(土)16時59分37秒   通報   返信・引用

> > それありますね~光って見えていても名前を見ると選ばれていない子、、、よくいますね。
> > 見落としている気がして残念な時ありますね。
>
> 分かるわぁ~そんな驚きも今年で最後かと思うと寂しくなります。中学なるとクラブチームしかいないし。

この小学生年代だからこそ面白さがあるのかもしれないですね。
次のチビりんも何か起きそうで楽しみです。



[1145] Re: (無題)

投稿者: 観戦者 投稿日:2017年11月18日(土)16時51分27秒   通報   返信・引用

> それありますね~光って見えていても名前を見ると選ばれていない子、、、よくいますね。
> 見落としている気がして残念な時ありますね。

分かるわぁ~そんな驚きも今年で最後かと思うと寂しくなります。中学なるとクラブチームしかいないし。



[1144] (無題)

投稿者: ただのファン2 投稿日:2017年11月18日(土)16時43分28秒   通報   返信・引用

それありますね~光って見えていても名前を見ると選ばれていない子、、、よくいますね。
見落としている気がして残念な時ありますね。



[1143] Re: 妄想

投稿者: 観戦者 投稿日:2017年11月18日(土)16時31分57秒   通報   返信・引用

> > > > 個人的にはトレセンマッチ見るのが大好きなんですよ。
> > > > ここで輝く子ってやっぱり凄いと思うし。
> > > >
> > > > 私の、今年の5年生の夢の妄想は、
> > > > 左から
> > > > ヴェルディの子、グルージャの子、月が丘の子
> > > > これで夢のトリデンテ^_^
> > > > インサイドハーフにゆはずの子、見前の子、
> > > > アンカーにヴェルディの司令塔。^_^
> > > >
> > > > うわ~、魅力的だな~^_^
> > >
> > >
> > > 妄想してしまう気持ち分ります。分かります。
> > > GKはOGASAか山目ですね~
> >
> > 来週の東北トレセンマッチにオ◯サの子は選ばれてないそうですよ。
>
> 予想外でした。あー面白いですね。これだからトレセンは見ていて飽きない。

トレセン見てから大会見ると~選ばれなかった子でも凄く上手い子いて、驚きがあって楽しいんですよね~
>



[1142] Re: 妄想

投稿者: ただのファン2 投稿日:2017年11月18日(土)16時23分5秒   通報   返信・引用 > No.1141[元記事へ]

> > > 個人的にはトレセンマッチ見るのが大好きなんですよ。
> > > ここで輝く子ってやっぱり凄いと思うし。
> > >
> > > 私の、今年の5年生の夢の妄想は、
> > > 左から
> > > ヴェルディの子、グルージャの子、月が丘の子
> > > これで夢のトリデンテ^_^
> > > インサイドハーフにゆはずの子、見前の子、
> > > アンカーにヴェルディの司令塔。^_^
> > >
> > > うわ~、魅力的だな~^_^
> >
> >
> > 妄想してしまう気持ち分ります。分かります。
> > GKはOGASAか山目ですね~
>
> 来週の東北トレセンマッチにオ◯サの子は選ばれてないそうですよ。

予想外でした。あー面白いですね。これだからトレセンは見ていて飽きない。



[1141] Re: 妄想

投稿者: 観戦者 投稿日:2017年11月18日(土)16時13分33秒   通報   返信・引用

> > 個人的にはトレセンマッチ見るのが大好きなんですよ。
> > ここで輝く子ってやっぱり凄いと思うし。
> >
> > 私の、今年の5年生の夢の妄想は、
> > 左から
> > ヴェルディの子、グルージャの子、月が丘の子
> > これで夢のトリデンテ^_^
> > インサイドハーフにゆはずの子、見前の子、
> > アンカーにヴェルディの司令塔。^_^
> >
> > うわ~、魅力的だな~^_^
>
>
> 妄想してしまう気持ち分ります。分かります。
> GKはOGASAか山目ですね~

来週の東北トレセンマッチにオ◯サの子は選ばれてないそうですよ。



[1140] Re: 妄想

投稿者: ただのファン2 投稿日:2017年11月18日(土)15時46分11秒   通報   返信・引用

> 個人的にはトレセンマッチ見るのが大好きなんですよ。
> ここで輝く子ってやっぱり凄いと思うし。
>
> 私の、今年の5年生の夢の妄想は、
> 左から
> ヴェルディの子、グルージャの子、月が丘の子
> これで夢のトリデンテ^_^
> インサイドハーフにゆはずの子、見前の子、
> アンカーにヴェルディの司令塔。^_^
>
> うわ~、魅力的だな~^_^


妄想してしまう気持ち分ります。分かります。
GKはOGASAか山目ですね~



[1139] 妄想

投稿者: ただのファン 投稿日:2017年11月18日(土)12時22分17秒   通報   返信・引用

個人的にはトレセンマッチ見るのが大好きなんですよ。
ここで輝く子ってやっぱり凄いと思うし。

私の、今年の5年生の夢の妄想は、
左から
ヴェルディの子、グルージャの子、月が丘の子
これで夢のトリデンテ^_^
インサイドハーフにゆはずの子、見前の子、
アンカーにヴェルディの司令塔。^_^

うわ~、魅力的だな~^_^



[1138] (無題)

投稿者: イチ保護者 投稿日:2017年11月17日(金)20時17分26秒   通報   返信・引用

十人十色。立場や価値観、感じ方はそれぞれです。



[1137] (無題)

投稿者: 匿名 投稿日:2017年11月17日(金)14時50分57秒   通報   返信・引用

どの子も大会で勝ちたいし、トレセンがあるなら選ばれたいと思う。その為に練習を頑張り親は応援する。大会の結果に一喜一憂当たり前じゃない?
勝てば嬉しい負ければ悔しいからまた頑張る。
上手い子強いチーム見て勉強する。
まあ、そこまでやらせるつもりのない方やチーム関係なしに我が子さえ上手くなってその後の飛躍してくれればいいって考えの方もいるのかもしれないですけど。



[1136] (無題)

投稿者: サッカーマニア 投稿日:2017年11月17日(金)09時46分53秒   通報   返信・引用

ヴェルディが話題になるのは仕方のない事。新人戦で優勝を勝ち取ったのだから。



[1135] Re: (無題)

投稿者: 観戦 投稿日:2017年11月16日(木)23時04分55秒   通報   返信・引用

> ここはヴェルディの掲示板ですか 笑
> 要はピークが早いって事でしょ?今の中2世代がジュニアの頃もヴェルディが新人戦ぶっちぎりで優勝して、その後は結果がでなかった事もあったし。
> まーそのあと伸びてれば別に問題ないかと。
> ジュニアの大会の結果は上のカテゴリーに上がるほど無関係だし、トレセンだの大会結果に一喜一憂してる保護者の子供は…。親は頑張ってる子供の送迎とサポートだけしとけば良いと思います。
>
> まだ4年生で上手いとか強いとか。個人差がモロに出る学年です。見守りましょう。


顔真っ赤にしてどしたの?
>



[1134] (無題)

投稿者: 日馬富士 投稿日:2017年11月16日(木)22時56分42秒   通報   返信・引用

ここはヴェルディの掲示板ですか 笑
要はピークが早いって事でしょ?今の中2世代がジュニアの頃もヴェルディが新人戦ぶっちぎりで優勝して、その後は結果がでなかった事もあったし。
まーそのあと伸びてれば別に問題ないかと。
ジュニアの大会の結果は上のカテゴリーに上がるほど無関係だし、トレセンだの大会結果に一喜一憂してる保護者の子供は…。親は頑張ってる子供の送迎とサポートだけしとけば良いと思います。

まだ4年生で上手いとか強いとか。個人差がモロに出る学年です。見守りましょう。



[1133] Re: (無題)

投稿者: んー 投稿日:2017年11月16日(木)21時24分33秒   通報   返信・引用

> > > ヴェルディは東北が5人もいるから◎だよなー
> >
> > 全少前まで勝てるのに何故か勝ち切れないヴェルディてイメージが拭えない。個よりも指導者がいいと感じる、最終的に個の力が優ってしまうのかなと感じる。
>
> 確かに全少では一度も優勝していないし、決勝にすら行ってない。何故なのでしょう。

新人戦、セーラーまで勝っているんですが。



[1132] Re: (無題)

投稿者: んー 投稿日:2017年11月16日(木)21時20分6秒   通報   返信・引用

> > ヴェルディは東北が5人もいるから◎だよなー
>
> 全少前まで勝てるのに何故か勝ち切れないヴェルディてイメージが拭えない。個よりも指導者がいいと感じる、最終的に個の力が優ってしまうのかなと感じる。

確かに全少では一度も優勝していないし、決勝にすら行ってない。何故なのでしょう。



[1131] Re: (無題)

投稿者: 父ちゃん 投稿日:2017年11月16日(木)20時59分38秒   通報   返信・引用

> ヴェルディは東北が5人もいるから◎だよなー

全少前まで勝てるのに何故か勝ち切れないヴェルディてイメージが拭えない。個よりも指導者がいいと感じる、最終的に個の力が優ってしまうのかなと感じる。



[1130] (無題)

投稿者: いいなー 投稿日:2017年11月16日(木)11時21分5秒   通報   返信・引用

チビリンもトレセンも羨ましいです!わが息子には未知の世界。サッカー好きで練習がんばってますが(^^;;



[1129] (無題)

投稿者: チビ 投稿日:2017年11月16日(木)10時19分6秒   通報   返信・引用

チビりんはどれだけバランスの良い2チームを作れるかが大きいですよね。
以前見た感想ですが最初に1軍で固めて2ピリでボロボロとか1ピリは攻ばかり2ピリは守ばかりとかありました。
指導者がいかに全員の今の能力を知っているかですね。



[1128] Re: 育成力

投稿者: 青の他人 投稿日:2017年11月16日(木)09時45分14秒   通報   返信・引用 > No.1126[元記事へ]

盛り上げ方がうまいですね。楽しみで仕方ないですよね。

チビリンが8人サッカーの基本的概念を象徴する大会ではないかと個人的に思っておりまして、
一人でも多くの子どもが試合に出られる環境がそこにあり、そのため、今まで通りのレギュラー陣(1軍)だけの育成がばれちゃう試合でもあると思います。
そして今、活躍している子が来年の全少でレギュラーか、と言われれば、人数の多いチームですと案外変わっている子が多く、しかもまったく目立たないぽっちゃり系の子が化けますから、もっと面白い。残念ながら技術というより、体格と運動神経が既に備わっている子どもが目立ち、レギュラーという現実はほぼ変わりません。運動会と一緒ではないでしょうか。しかしいずれ遅くても後から成長するのですから、今すぐ結果が伴うかといった疑問は常にありますが、技術、メンタル、なによりサッカーが誰よりも好きという感情を持って成長してくれれば自ずと上達すると思われます。指導者も大事ですが、何よりサッカーが好きで、試合後や練習後、帰宅してからさらに自主トレを行う子どもが下手なわけがありませんから。
チーム選びの際、子どもの感覚で決めていました。色々な親がいます。レギュラーになれないと永遠とコーチ、指導者側の文句、挙句の果てには私生活の裏話等をチーム内外へ広め、SNSを通じ誹謗中傷など行う方がおりました。しかし、その息子さんが試合に出るようになると一切なくなり、今まで捌け口として誹謗中傷を伝達していた保護者と一切付き合わなくなり、あたかも自分は関知せずに、誹謗中傷を止めていたのような事を指導者側に弁解するようなとても面倒な親も普通にいます。基本、自分の子の為に応援しているにすぎず、子ども同士のように深い仲になることはないと思われます。人数が少ないと他の学年と一緒に行動することもありますし、年度途中で面倒な方が加わってくることも多くあります。個人的にはどの集団も同じ、広く浅くが良いと思いました。


レンタル掲示板
943件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.