玄海トライアスロンクラブ掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


385件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[416] 忘年会RUNについて

投稿者: 村山 投稿日:2017年11月19日(日)21時18分12秒 49-156-237-189.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

忘年会RUNは、村山が担当します2時頃スタートで畑貯水池(畑レイクサイドランの場所)で1時間ちょっと走ったり歩いたりしませんか。車の方いつものところに2時頃電車の方の直方駅に1時前後車で畑貯水池終了後総会忘年会会場まで送迎いたします。電車の方筑豊支部村山まで連絡ください。管理人へメールでね。




[415] 栗秋様!

投稿者: 拓ちゃん 投稿日:2017年10月18日(水)16時08分45秒 p993185-ipngn200803fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

職場からのメールは送信出来ないので、自宅のアドレスの更新をして再度メールします。お手数をお掛けしました。



[414] Re: アドレス確認です!

投稿者: 湯っ栗 投稿日:2017年10月18日(水)07時59分19秒 124x39x248x215.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.413[元記事へ]

> 栗秋さま、メールを送信しましたが、アドレスは「k-kuriaki@jmnt.co.jp」で良かったでしょうか?
上記アドレスは六月末で消滅しています。一昨日、自宅パソコンから私信を送りましたが、届いてますか?届いてるならそれに返信していただければ。



[413] アドレス確認です!

投稿者: 拓ちゃん 投稿日:2017年10月18日(水)07時13分50秒 p1236134-ipngn201004fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

栗秋さま、メールを送信しましたが、アドレスは「k-kuriaki@jmnt.co.jp」で良かったでしょうか?



[412] Re: 拓ちゃんさま!

投稿者: 湯っ栗 投稿日:2017年10月16日(月)15時07分42秒 124x39x248x251.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.411[元記事へ]

> 大分CTCと言えば、「耶馬渓トライアスロン」を企画開催していませんでしたか?私は子供と、また海外の友人を連れて行った事があります。また、その大分CTCのメンバーに加治って会員が居ませんでしたか?私の同級生です。

これまた懐かしいですね。耶馬溪T・М(トライアスロン・ミーティング)は大分CTC会員で中津在住の豊田浩氏が中心となって作った中津TC(タートルクラブ)が企画・運営をしていました(このクラブの他のメンバーも殆どが大分CTCの会員でした)。

沿革は1988年に第1回を開催し、以降 たぶん2003年の第15回をもって幕を閉じたと思います(1995年は大雨被害で開催できず)。ちなみに湯っ栗は89年の第2回から99年の第11回大会まで、途中ブランクはありますが、都合8回ほど出場し、アットホームな大会として印象に残っています。拓ちゃんさまはいつごろの大会に出られたのかしら?

御存じのようにこの大会はバイクとランはタフなコースですが、スイムはプールを使用し、全体の距離(スイム0.5㌔、バイク34㌔、ラン6.5㌔)も短かったため、初心者も多く集まり、トライアスロンの入門コースとしてその任を果たしてきたと思っています。

問い合わせの加治君も田川の出身でしたね。剣道の熟達者でトライアスロン向きの体躯。当時、中津で勤務していて大分CTCの会員で、中津TCにも籍を置き、耶馬溪T・Мは運営の中心メンバーとして労を取った一人です。大分市内に居を構えていますが、現在は佐世保の勤務(単身赴任?)で頑張っているようです。



[411] Re: 拓ちゃんさま!

投稿者: 拓ちゃん 投稿日:2017年10月16日(月)05時59分35秒 p1236134-ipngn201004fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

大分CTCと言えば、「耶馬渓トライアスロン」を企画開催していませんでしたか?私は子供と、また海外の友人を連れて行った事があります。また、その大分CTCのメンバーに加治って会員が居ませんでしたか?私の同級生です。



[410] 訂正します!

投稿者: 拓ちゃん 投稿日:2017年10月13日(金)11時10分31秒 p993185-ipngn200803fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

「第30回別府湯けむり健康マラソン」では、右の耳と喉の痛みとなっていますが、左が正しいです。村山編集局長、製本の際には訂正をお願いしますね。「湯っ栗」様、いつものチャレンジ精神には見習うべきものが多くあります。私も無理をしない様に、息の長い市民ランナー(正確には、ランニング愛好家)として頑張って行きます。よろしくお願い致します。来年はリベンジします。北九州は落選だったので、熊本城への遠征を検討中です。



[409] 拓ちゃんさま!

投稿者: 湯っ栗 投稿日:2017年10月13日(金)10時45分46秒 124x39x248x251.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

 別府湯けむりマラソン、懐かしいですね。88年の第一回と90年の第三回大会に、当時大分CTCの面々と出場しました。まだ大会が続いていたとは驚きでした。当時のコースは大分道の別府SA付近の十文字原高原で10㌔。こっちも起伏ばかりで記録狙いのコースではありませんでしたが、今は志高湖~神楽女湖を巡るコースに変わっていたんですね。今のコースは80年代、CTCのクロカンコースとして使っていたのとほとんど重なっており、起伏の激しさも十分理解できました(走った後、堀田の共同湯に入るのが楽しみでした)。

 30数年前から雨後の竹の子の如く、全国各地で(村おこし、町おこしの一環?)いろんなランニング大会が開催されるようになりましたが、その中の一部は消滅したものもあります。今でも継続されているのは、主催者や参加者がそれなりに主旨を理解し、維持向上に努力しつづけた結果でしょうから、尊ぶべき。地元の大会でもあり、これからも発展して欲しいと思った次第です。懐かしくもあり、また変遷した今の大会の報告ありがとうございました。



[408] 何と病名が・・・!

投稿者: 拓ちゃん 投稿日:2017年10月12日(木)20時54分11秒 p1236134-ipngn201004fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

レース後は筋肉痛だけだったので、耳鼻科で処方された薬を中断して様子を見る。翌日、左の耳と喉の痛みは健在。額辺りの痛みも再確認出来た。さらに湿疹らしきものが出来ており、痛みも伴う。まさかと思い、今度は皮膚科を受診。予想通りに「帯状疱疹」でした。抗ウイルス剤が処方されて、しばらくランニングはお休みです。今回、病名を疑ったのは頭部の左のみに症状が出たからでした。皆さん、無理をせずに体の不調に耳を傾けましょう。無理は要注意なお年頃ばかりの会員ばかりですから。もちろん、私も含めてね。



[407] 第13回平尾台ハイキング&クロスカントリー

投稿者: 事務局からNO20 投稿日:2017年10月 6日(金)08時04分1秒 KD106157191110.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

第13回平尾台ハイキング&クロスカントリー今年は何故か参加者少ない。まだ間に合います。参加お待ちしています。


レンタル掲示板
385件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.