我々は自由星人である



カテゴリ:[ 趣味 ]


474件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[480] コレ凄い

投稿者: 管理者 投稿日:2017年11月 2日(木)00時34分17秒   通報   返信・引用

https://cp.direct-teleshop.jp/airhawk_pro_review?gclid=CJ2Mor3ZndcCFcoIKgodzR4PEg




[479] 昨日は

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 8月31日(木)05時24分18秒   通報   返信・引用

道楽の取材で新潟へ行ってきました、初めてじっくりお話しした人の取材です。

カッコいいんだあのヒト、今回はモデルばりのポーズで撮影しましたよ。



[478] ここ数年

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 8月22日(火)12時33分1秒   通報   返信・引用

年賀状メールのみの付き合いな知人、しかし2年に一回くらい街ですれ違います。

お互いメールで「今すれ違ったよ」と見て、あらクリビツと思います。

半径5kmに住んでるのに栃木や埼玉でばかりすれ違う、面白いです。

過去に家族旅行で三重県の鳥羽にあるミキモト真珠島へ行ったら町内の人と会った経験もあり。

知人は30歳の頃、職場の連中とシンガポール旅行に行ったら学生時代に付き合ってた元カノと再会し、これは赤い糸だと結婚し5年前に離婚(笑)

で、こないだ痔の病院へ行ったらロビーでまた再会したそうな、今度は赤い糸じゃなくお互い尻から赤い血だったと。

こういう出会いってあんま無いっすね。



[477] Re: 秘すれば花

投稿者: 日本兵 投稿日:2017年 7月28日(金)00時25分2秒   通報   返信・引用

声を掛けてくれればいいのに~。
って、トラックにホーン鳴らされると大抵ビビって逃げちゃうんで、どちらにせよ気づきませんね



[476] Re: 秘すれば花

投稿者: チョイノリX 投稿日:2017年 7月27日(木)15時19分56秒   通報   返信・引用

16号に出る前です(^^)/
以前125で私の前にいたこともありますよ~



[475] 秘すれば花

投稿者: 日本兵 投稿日:2017年 7月27日(木)00時22分3秒   通報   返信・引用

出勤途中を目撃されたのでしょうね。以前、熊さんに目撃されたのに「それは私ではありません」と嘘ついたらスゴく怒られたので認めます。
16号でですかね。こんな所まで来るなんて珍しいですね。



[474] お元気そうで何よりです(^^)/

投稿者: チョイノリX 投稿日:2017年 7月21日(金)09時12分11秒   通報   返信・引用

先程650Gに乗った日本兵さんとスライド。



[473] なるほど~

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 6月 9日(金)08時45分36秒   通報   返信・引用

・日米英独伊以外のバイクミーチング
これは最近大量に走り回っている台湾製・韓国製のバイクが大挙して参加しちゃいそうですかね。
僕も台湾・韓国製は持ってます、250ccで新車が15万円程度で売ってます、原付スクーターなんか新車で¥39800ですよ。
これじゃあ真面目にバイク造っても売れなくなりますよねえ。


・1500cc以上ミーチング
これはかなりいいかも、しかし僕を含めて知り合いは誰も来ないでしょう。
というか僕が主催は出来ませんので誰か知り合い居たら主催を替わって貰わないと、誰か居ますかね?

・スポークホイールミーチング
これはSR400とオフ車の独壇場になるかなと、きっと集まりすぎて収拾がつかなくなりそうです。

・ベルトドライバーミーチング
ハーレー大量参加か?国産だとGPZ250/Z250LTDベルトドライブかCS250マスターSDあたりしか思いつかないです。
ギヤ付限定と書かないとビックスクーターが大挙来襲してくれそうですね。

・Vじゃないアメリカンミーチング
コレいちばん良いかも、これはかなりあるでしょう、LTDオーナーズクラブが来てくれそうかも。

とにかく僕が主催不可能な場合はどなたか探さないといけませんね、そこが最大の難関でしょうか。



[472] ミーチング

投稿者: JASON 投稿日:2017年 6月 1日(木)18時42分32秒   通報   返信・引用

日米英独伊以外のバイクミーチング、1500cc以上ミーチング、スポークホイールミーチング、ベルトドライバーミーチング、Vじゃないアメリカンミーチングなどいかがでしょうか。



[471] 今後のミーチング

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 5月31日(水)04時05分29秒   通報   返信・引用

ゴイス~Tシャツミーチング以降の草案ですが

非ノーズダイブフォーク機構ミーチング

16インチホイールミーチング

ヤマハ2st・ホンダNSR以外の2stミーチング

第二回・軽トラ野郎ミーチング

シングルシート(一人乗り専用車)ミーチング

くらいしか思い浮かばない、、、ボキャブラリー貧困だなあと。





[470] 次号掲載予定

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 5月31日(水)00時29分9秒   通報   返信・引用

●ゴイス~な『Tシャツ』ミーチング

日時:6月18日(日)11時、雨天荒天中止

集合場所:第三京浜・都築パーキングの邪魔にならないところ

趣旨:どなたでも勝負Tシャツってお持ちじゃないですか?ここ一番って時に着ようという必殺のTシャツを自慢して下さい。
バイクに関する物が理想ですが、思い入れや自分なりの意味があればまぁOKとします、そこは貴方の判断で。

主催:二気筒親方

備考:特にヘッドランプは不要です(笑)。BGコード的に問題ない車体でご参加下さい、公共の場所ですので大人の対応が出来る方々で楽しみましょう。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[469] いやぁ

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 5月18日(木)07時21分41秒   通報   返信・引用

寝不足でいわきに取材へ行ってきたらホントしんどかったっす、まだ眠いですよ。



[468] 廃品

投稿者: JASON 投稿日:2017年 4月11日(火)20時09分9秒   通報   返信・引用

部屋を片付けていたらたけしのオールナイトニッポンのカセットテープが出てきました。燃えるゴミとして出そうと思います。たぶんいないと思いますが、ほしい方に差し上げます。連絡をいただければとっておきます。今ならカセットデッキ、アンプ、スピーカー付きです。



[467] (無題)

投稿者: JASON 投稿日:2017年 3月 2日(木)14時33分35秒   通報   返信・引用

新しい映画ほどCGの比率が高くなりますな。70年代の戦争映画の大作みたいなのはもう作れんでしょう。嘆かわしい話であります。



[466] ヤマトとインフルエンザ

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 2月28日(火)01時26分37秒   通報   返信・引用

インフルエンザで長期寝込んでる間に動画でヤマト2199を全て観ました。

う~ん、細かくリメイクされた今の技術のヤマトPART1なんですが、悪くはないのですがイマイチ馴染めませんでした。

簡単に説明すると、悪口じゃあないんですが『ZⅡとゼファー』みたいなもんかなと。

最近はTVのCMや映画、アニメで70年代作品を実写化やアニメ化を沢山行っています。

アニメや映画の作り手さん達が僕らの年代で、昔に見た面白かった作品を自分の手で造りたいという事なんでしょうね。

とても良い事だとは思いますが、CG技術が多用されたりすると円谷作品他のミニチュア撮影技術なんて使わなくなってくるみたいで、アレじゃないと味が出ないって場合もあるでしょうし、ストーリーの矛盾を無くすように設定のディティールを細かく再構築してたりします。

が、どうも良し悪しではないかと。

ガンガムのようなリアル系ロボットアニメの仕様でマジンガーZやゲッターロボを造っても陳腐になるだけで豪快さや荒唐無稽さが希薄になってしまい、なんかチマチマした内容になってる気がします。

マッドマックス5怒りのデス・ロードは凄かったですけど、ああいうように新作が出来れば嬉しいです。

ヤマトもリメイクじゃなくヤマト復活編の次をやってくれれば嬉しいんですよね、個人的には。

とはいえヤマトは僕の青春の大半を費やしたアニメなので、土曜から映画公開してるヤマト2202も観に行きますよ当然。



[465] 焼きまんじゅう

投稿者: ゲラ 投稿日:2017年 2月24日(金)20時15分42秒   通報   返信・引用

〉セーブオンとローソン提携の際、最初に
『焼きまんじゅうは存続するのか?』
が問題になったそうです。
本社のある群馬県の地元紙はトップ記事で
〈セーブオン消える・焼きまんじゅうは?〉
を報じたほど、群馬県民に衝撃が走ったそうです。
焼きまんじゅう気になりますね。

入間小谷田店が東京まであと一歩のセーブオンですが、弁当が安くてデカい以外は普通のコンビニです。きっと本場とは仕様が違うのだろう。




[464] スリーエフに続きセーブオンまで(ToT)

投稿者: チョイノリX 投稿日:2017年 2月 7日(火)10時06分39秒   通報   返信・引用

最近埼玉南部まで、
(川島町が南部かどうかは置いといて)
勢力伸ばしてきたというのに(>_<)
残念です(つд;*)



[463] 由々しき問題

投稿者: ゲラ 投稿日:2017年 2月 1日(水)20時30分36秒   通報   返信・引用

コンビニ・セーブオンが全店舗ローソンに変わるそうです。
サークルK・サンクスもファミリーマートに変わってしまうので、今のうちに色々食べておいた方が良いですな。



[462] CB750F

投稿者: JASON 投稿日:2017年 1月29日(日)16時32分28秒   通報   返信・引用

タミヤの1/6もおすすめですよ。継続販売してるので金型が償却されてほとんど値上げなしです。モンキーと大差ない価格です。



[461] 臥薪嘗胆です

投稿者: 管理者 投稿日:2017年 1月24日(火)06時56分37秒   通報   返信・引用

年明けから急にCB750Fカッコイイな病に苛まれています。

初期のFZかニ型のFAがいいんですよね、ホイールが正コムスターのタイプです。

Ⅲ型のFBになるとフォークも太くなりホイールが裏コムスターになっちゃってイカツくなっちゃってFのスマートさがスポイルされてる感がしちゃうかなと。

最終型のFCになるとブーメランコムスターなのでボリュームあり過ぎ感が否めません、Fのデザインにブーメランは似合わないでしょう、VF750FやCBX750ならブーメランコムスターもいいですが。

なのでFZかFAがいいなあと日々ヤフオクやBGを見てたりします。



[460] 謹賀新年

投稿者: JASON 投稿日:2017年 1月 1日(日)16時23分18秒   通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



[459] これです

投稿者: 管理者 投稿日:2016年12月10日(土)12時56分6秒   通報   返信・引用

●コーシー・ルンバの集い、BG読者コーヒーブレイク

日時:12月17日(土)21時、雨天荒天決行(その際は四輪も可)

集合場所:第三京浜の保土ヶ谷パーキング

目的:師走に皆で集まって「今年も俺ってよく頑張ったゼ~♪」と缶コーヒーじゃなく買うとコーヒールンバが流れる高級な¥250の自販機で互いを褒め称え今年もお疲れ様でした、ってセレブな一服をしませんか?誰も褒めてくれないから自分達で褒め合う、すばらしい企画じゃないですか。う~ん、ナイス俺。

主催:二気筒親方、今年も有難う御座いました。

備考:特にヘッドランプは不要です(笑)。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs


たか姉さんもご家族でどうぞ、赤Cセンセも待ってます。



[458] なるほどね~

投稿者: 管理者 投稿日:2016年10月15日(土)00時42分35秒   通報   返信・引用

ウルトラマンネビウスは多摩ニュータウンでロケしてました、そういえば。

ノリダーのロケ地は青梅だったらしいですが、もう無いんでしょうかね、それじゃあ。

戦隊ヒーローのどれかをカラオケで唄うと、今のようにお店が入っている横浜の赤レンガ倉庫じゃなく、本当の倉庫だった時の赤レンガ倉庫の画面で戦闘シーンが出ませんでしたっけ?

俺が見てた戦隊はマスクマンまでだったので、そこまでしか唄わないから

ゴレンジャー
ジャッカー
バトルフィーバー
デンヂマン
サンバルカン
ゴーグルV
ダイナマン
バイオマン
チェンヂマン
フラッシュマン
マスクマン

のどれかなんだよな~

あとデンヂマンの二番で『新映撮影所』ってのがPVで出てきますが、どうみても東映撮影所で(笑)スゲー手っ取り早いロケ現場でしょうよ。



[457] 青梅の採石場は、

投稿者: ゲラ 投稿日:2016年10月 6日(木)12時43分24秒   通報   返信・引用

〉掘削終了後に埋めてしまい、所有者が変わっています。面倒な所らしく、地元の人も近付かない方がいいと言ってるそうです。
日産村山工場跡地などに見られるように、青梅の山を某宗教団体が購入している噂もあるので、その関係かもしれません。

青梅サーキットの噂があった所も今は病院が建ってます。

最近のヒーローは埼玉や栃木の採石場や工場跡地、埼玉スーパーアリーナや味の素スタジアム辺りで闘っているそうです。



[456] 未確認情報

投稿者: 二気筒親方 投稿日:2016年 9月19日(月)13時56分2秒   通報   返信・引用

青梅市か八王子市に特撮ヒーロー番組でよく爆破シーンのロケをする採石場があるらしいです。

街中で怪人とヒーローが戦っていて、「トゥーッ!」とジャンプすると場面が移動して戦闘するアソコですね。

こういうトコ、探検隊で行ってみたいです。

探検隊in東京の時には候補地なので地元のゲラさんに調査を依頼しようかな。

余談ですが八王子には巨人V9時代の名選手・柳田が経営する呑み屋がありますし、特撮コスチューム政策で有名なレインボー造形もあります。

調布の駅前はゲゲゲの鬼太郎・水木しげるロードもあるし多摩地区って実はあなどいれないんだよなあ。

親方探検隊で東京編を行うには地方の方ってメチャクチャ興味の湧く案内をしたいです。



[455] 秋の探検隊

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 9月19日(月)13時39分41秒   通報   返信・引用

※ 次号に告知掲載予定

●親方探検隊in神奈川

日時:11月6日(日)朝7時半集合8時出発、午前中に解散、雨天荒天決行(その際は四輪も可)

集合場所:第三京浜の都筑パーキング

目的地:シン・ゴジラが暴れて壊滅的な被害を受けた街、神奈川県川崎市中原区にあるパン屋さん

目的:読者ページBG解放区に今月号も載っている一人官女の高村さん御夫婦が経営する手造りパン屋さん『ちょっぴり』に朝食を買いに行きましょう、たまには皆で早朝プチツーリングしてワイワイしながらモーニングしようかと。

行程:都筑パーキング~川崎インター降りる~ちょっぴり(移動距離は片道が約2.4KM約7分)でパン購入~川崎インター乗る~保土ヶ谷パーキングにて朝食(現地は住宅街なので大人数でバイク置いてゆっくりしてる場所が無いため買い物したら移動です)

備考:当日は普段販売していないBG読者用のワンオフ特注パンを準備してくれています、奮って御参加下さい。

問合:BG読者掲示板 http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs



[454] まだ探しているんですかね。

投稿者: 日本兵 投稿日:2016年 9月 5日(月)22時22分10秒   通報   返信・引用

★☆岐阜県発!! リーダー部品取り・レストアベース!!☆★ http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o144306763



[453] いざ今夜

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 8月13日(土)13時18分49秒   通報   返信・引用

昨日発売のミスターバイクBG・集会告知欄にも載っていますが本日の夜22時より第③京浜の保土ヶ谷パーキングで調査取材を行います。

「イマドキの第③京浜ってどうなってるの?」って企画です、地方に取材へ行くとよく聞かれるんですよねコレは。

なので誌面にしても首都圏以外の読者さん達は興味がありそうかなと、当時の写真も編集部にはサワヤマあるので比較も出来ますしね。

25年くらい前のバイクブーム時と今はどのくらい差があるのか、関東のバイク聖地である三京にて調査します。

22~24時の予定です、荒天中止ですが今日なら平気そうかな。

カメラマンさん・編集部員さんと二人か三人でパーキング内をウロウロしていますので気軽に声をかけて下さいませ。

質問をいくつかして愛車と貴方の写真を撮らせて下さい、その際にBG今月号を持参でお願いします。

で、今月号のイチバン面白かったページを開いて撮影させて貰えれば今月号でなにが面白かったのかのアンケートにもなるという一石二鳥な予定です(笑)



[452] やっとこさ

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 7月17日(日)23時12分32秒   通報   返信・引用

右腕のギプスが取れました、まだサポーターはしていますが。

剥離骨折という奴だったです、じじいになると反射神経が恐竜なみになりますよ。

さあ来月あたりなにかやるか!と思いましたが、今年の夏は暑さがゴイスーらしいので止めようか悩み中です。

親とゆっくりお盆を過ごそうかと、墓参りでも行ってしみじみ夏をすごしますか。

でも8月13日、土曜の夜は第三京浜に納涼がてら行ってもいいのかもしれませんね。

『夏の夜の第三京浜』というようなタイトルでカラー3ページくらいの特集が出来そうな気がします。



[451] (無題)

投稿者: JASON 投稿日:2016年 7月13日(水)17時51分13秒   通報   返信・引用

親方、その後けがの具合はいかがですか。あたしゃ熱中症らしきものになってしまいました。体中がひからびてすごい頭痛がして、歩行困難になりました。熱ははかっていませんが相当出ていたと思われます。じじいにはなりたくないものです。



[450] ちょっと怪我して

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 6月13日(月)12時18分8秒   通報   返信・引用

久々に腕を三角巾で吊ってます、)片手だとかなり不便ですよ。

バイクどころかクルマの運転も出来ないし、風呂もトイレも食事も歯磨きも往生してます。

パソコンも左手一本指でたどたどしく打ってますが、いやぁ利き腕が使えないのは細かい作業に事欠きますな。

左手で力を入れると連動して痛いし、もう一ヶ月はこんなモンみたいです。



[449] パン屋さん『ちょっぴり』

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 5月11日(水)08時56分8秒   通報   返信・引用

3日に行ってみましたが、GW中はお休みでした。

住宅街の中にあるお店なのでバイクを乗りつけれるような雰囲気じゃあありません、近所に公園があったのでそこに停めて徒歩で行くようです。

公園横に停める際もお子さん達が多いので手前でエンジンOFFにして押して行くようかなと、バイクパン見たいですよねえ。



[448] お粗末訂正

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 4月24日(日)09時59分48秒   通報   返信・引用

17日じゃなく15日でした、かりうつ昨年のカレンダーを見ていまして、、、チョイさんご指摘サンキウです。

他にも三人官女の高村さんがOPENしたパン屋さん『ちょっぴり』へ行ってみたりしたいですね。

事前に下見訪問してきますので、あまり複数台のバイクで押し寄せていいのかどうかもありますから。



[447] 集いますか。

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 4月23日(土)03時33分24秒   通報   返信・引用

●BG読者の憩い

ナップス千葉北インター店がGW前にOPENしています、プチツーリングがてらどんなかんじか見に行きませんか?

特になにをする訳ではありませんがたまには軽く走りましょうか、お約束の缶コーシーでも呑んでダベりましょう。

日時:5月17日(日)9時(雨天荒天中止)集合・9時半出発

集合場所:首都高速・大黒PA、もしくは現地に11時くらい。

現地:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛内ナップス千葉北インター店

主催:二気筒親方&愉快な仲間達

問合:http://6216.teacup.com/24bgfan/bbs BG読者の掲示板まで



[445] ありがとうございます

投稿者: 投稿日:2016年 3月16日(水)12時37分22秒   通報   返信・引用

親方から譲り受けて7年、今回のBGで完全に自分のバイクになったななんて思います。  何かの縁で火事を免れた親方バイク、これからも大事に乗りますよ。
親方、今度試乗してみてくださいね(^-^)



[444] (無題)

投稿者: 五十六 投稿日:2016年 3月15日(火)09時18分34秒   通報   返信・引用

BGを見ましたが、北さんのバイクがカッコ良く掲載されてましたね。
と言うか、すっごい綺麗なのに驚きました。
新車みたいですね。



[443] 確か去年は、

投稿者: ちょいのりX 投稿日:2016年 3月 8日(火)20時16分10秒   通報   返信・引用

仁さん来てましたよ。
ブースの枠が埋まっちゃって、
東単ブースの中でしたので、
パンフ等には載ってませんでしたが・・・

一昨年はブースあったような(^^;
520スプロケと、スクーターのベルト載ったパンフ貰ったような気がします。



[442] モーサイショー

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 3月 7日(月)13時02分21秒   通報   返信・引用

もう何年も前からRKはモーターサイクルショーに出展してませんよ、震災以降はずっとじゃなかったかな。

ショーに来る人よりも店舗でナマのお客さんやバイク乗りに触れ合う方が意味あるような解釈なのではないですかね、多分ですが。

昨年もその前もRKのブースはありませんでしたでしょう、行かれた人でBG読者さんは気がついたかな?



[441] (無題)

投稿者: JASON 投稿日:2016年 3月 2日(水)21時08分43秒   通報   返信・引用

あっしはモーターサイクルショーと4月3日のナップス浜松店にお邪魔します。



[440] サイクルショー

投稿者: チョイノリX 投稿日:2016年 3月 2日(水)10時25分54秒   通報   返信・引用

日程被ってますが、
今年のモーターサイクルショーは、
仁さん欠席なんですか?



[439] 今後のミーチング日程

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 3月 2日(水)08時55分31秒   通報   返信・引用

●BG読者の集い
よぉ、親方だ。「今年も一年、宜しくお願いします」と皆さんで缶コーシーでも呑みませんか?
当日は『仁斬る/クリ』の市川仁サンがチェーン無料診断キャンペーンを行っていますので、ナマ仁さんに会ってチェーンやブレーキのアドバイス(最近はスクーターの駆動ベルトもRKは製作しています)、カスタム相談、「仁斬る/クリ」申し込み等もいかがでしょう。
仁サンを肴に一杯やりますか!まあコーシーなのですが。

①3月26日(土):ナップス横浜店、神奈川県横浜市戸塚区東俣野町1009

②4月3日(日):ナップス浜松店、静岡県浜松市東区原島町525

③4月16日(土):ナップス仙台泉インター店、宮城県黒川郡富屋町上桜木2丁目3-1

時間帯:正午~夕方位まで、雨天決行。(RKキャンペーンは開店~日没あたりまでの予定)

RKキャンペーンの詳細はナップス各店舗にお問合せ下さい:https://www.naps-jp.com/

詳細:マイナー絶版車王決定戦掲示板:http://6620.teacup.com/oyakata/bbs



[438] 本日発売

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 2月13日(土)11時31分45秒   通報   返信・引用

クリスマスナイトツーリング 2ページで載ってます。

今回はBGと道楽の〆切日がほぼ一緒できつかったです。

僕はパソコンを座卓で使用していますが、長時間だと足がつりますね。

机と椅子の方が良いのかも、ちょっと考えようかな~



[437] 臥薪嘗胆

投稿者: 管理者 投稿日:2016年 1月10日(日)05時28分42秒   通報   返信・引用

新年早々ちょっと怪我をしてしまいました、そそっかしい新年になりました。

もう若くないので回復も遅いから無理は禁物ですね、いやはや。



[436] (無題)

投稿者: JASON 投稿日:2015年12月31日(木)17時36分16秒   通報   返信・引用

デンジャーゾーンあたりが原曲キーの限界ですな。汚れた英雄はとても出ません。エアロスミスのI Don't Want To Miss A Thingやジャーニーのセパレイトウェイズは高いとこは出ません。ボーントゥビーワイルドあたりは楽勝です。最近気が付いたら、知ってる洋楽のほとんどがサントラでした。
アニメの曲はほとんど知りません。「41歳の春」くらいです。
ではよいお年を。



[435] ローズマリー・バトラー

投稿者: 管理者 投稿日:2015年12月30日(水)11時18分55秒   通報   返信・引用

仁さんはキーそのままですよ、こないだはトップガンのデンジャーゾーンもそのまま歌ってました。

エヴァ「残酷な天使のテーゼ」もキーそのままです、ゴイスーですよ。

僕は懐メロならぬ懐アニを歌うんですが、レインボー戦隊ロビンとか遊星仮面とか。

そうすると仁さんがカバーに入ってくれてバックコーラスしてくれたり、芸達者ですよマヂで。

ウルトラマンガイアも歌うし、新しい曲もカバーしてるのは本当にマヂゴイスーです。

兄貴はどのあたり歌うんですか?クラフトワークやディーボとかですかね?

熊沢さんゲラさんとはよくカラオケ行きますが、熊沢さんは「必殺シリーズ」ゲラさんは特撮が持ちネタですね。

僕は本来なら戸川純とか本田恭章、河合美智子あたりなんですがカラオケにはまともにありません。



[434] カーボン付着

投稿者: 管理者 投稿日:2015年12月30日(水)11時08分26秒   通報   返信・引用

最近の4st原付スクーターに物凄くよくあるトラブルですよねぇ。

トゥディ不動の8割くらいはコレだと、まぁお粗末な造りです。

4stエンジンは2stエンジンに比べ、圧倒的に部品点数が多いので金額的にもエンジン単体は高価になるでしょう。

だからといって販売価格を著しく値上げ出来ないので、質を落とし安価で製作するしかないと。

そうなるとどうにもならんスクーターが出来上がるしかないんだろうなあ、日本製じゃないし。



[433] 汚れた英雄

投稿者: JASON 投稿日:2015年12月17日(木)21時39分49秒   通報   返信・引用

仁さんは原曲キーで歌うのですか?



[432] 今回は

投稿者: ペラ助 投稿日:2015年12月10日(木)22時24分59秒   通報   返信・引用

ガスケット不良→バルブにカーボン噛み込み→ストールの流れです。

圧縮不良での始動不良も有る様です。

工数3時間で実際は6時間位掛かりますね。

他のお客さん対応や修理しながらなので1日1台が精一杯です。

1万km以上走ってるエンジンはカーボンしつこくて8時間は掛かりますよ。

暇な時期には有難い仕事です。



[431] ああトリートは

投稿者: 管理者 投稿日:2015年12月 8日(火)08時27分32秒   通報   返信・引用

しょっぱなから多いっすね、走ってると失火したりミスファイヤでボコつくというトラブルが発売当初あちこちで聞いてました、YSPでも散々分解したけど分らないという事でお店が困ってましたよ。

僕も買った人が買ったバイク屋さん(大手チェーン店)で何回もクレームで出しても原因不明で、店側もそうとう困ってたみたいです。

で、僕のトコに大手チェーン店で相談され、持ち込みありました。

まぁなんとなく原因の見当は付いてたので1分で治しました、カギに沢山重いのぶら下げると走行中に振り子効果で微妙にOFFになっちゃうんですよ。

XJ400、XJ400ZS、XZ400の当初からたまにあった現象ですから、コレはヤマハに多いんですよね。

で、このまま使用してるとON位置のままカギが抜けちゃうようになります。

ON位置のままカギが抜けちゃう対策としてはキーを分解し内部のボトルに着いているスプリングをホンダのに替えます、ホンダのがイチバン張力が強いスプリングなので。

それで沢山付いてるカギやキーホルダーを外すと解決します、トリートはメインキー位置が車体の振動が集中する位置に偶然作成されちゃったんでしょうね。

今では大手チェーン店中にその対策が伝達され事無きを得てるそうですが、トリートは他にもトラブル多いんですよ。

センスタとかブレーキとか、シグナスXの廉価版なので仕方ないとは思いますが。



[430] ヌードチョップス改め

投稿者: ペラ助 投稿日:2015年12月 6日(日)23時02分16秒   通報   返信・引用

いやー俺も行きたかったんですけどね~。20分位の距離なんでお邪魔したかったです。

ヤマハのトリートがリコールになりまして暫くはバタバタなんですよ。

お仕事頂ける内は有難いので頑張らないとですよね。


レンタル掲示板
474件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.