淡路旅行連絡用




26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[26] メシ予約

投稿者: たま 投稿日:2014年 9月12日(金)21時49分4秒 163.92.216.202.bb.banban.jp  通報   返信・引用

メモメモ。
一日目夜→焼き肉さかた17:30
二日目昼→鮨林屋13:00
宿→夢海遊15:00~
宿代  一人¥10,620  入湯税¥150




[25] (無題)

投稿者: ソヤ 投稿日:2014年 9月10日(水)12時33分23秒 KD182249244004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

いざなぎさん正月以外行ったことない…w
普段はお参りと屋台と友達とのしゃべくりだけなので一度ちゃんと参拝するのもいいね。
でも所用時間は半時間ってとこかな。
あとビミョーにさびれた場所です。



[24] ルート提案その…

投稿者: たま 投稿日:2014年 9月 9日(火)21時20分56秒 163.92.216.202.bb.banban.jp  通報   返信・引用

その2を考えてたんだけど。
その1と逆で、一日目に東海岸を夢舞台寄って洲本へ南下すると、二日目に行くところが無い…。ただドライブして帰るのみに…(笑)
まあそれでもいいんだけど、
宿→イザナギ神社?→西海岸線→松帆の湯→昼ご飯→土産買い物
って、感じかなー?花見を増やすのもしんどいしね…。



[23] ルート提案補足

投稿者: たま 投稿日:2014年 9月 9日(火)21時14分54秒 163.92.216.202.bb.banban.jp  通報   返信・引用

一日目、松帆の湯は二日目に回すとして。
西海岸線から津名へ行く途中で、イザナギ神社に寄ったり。
道の駅あわじでお昼食べないなら、西海岸線沿いで食べるのも良し。軽く海鮮でも、海を眺めつつカフェランチでも。
ただ、昼にお肉食べると多分、夜まで消化しないと思うので(笑)。洲本市内でジェラートとかお茶してからの晩御飯と考えると、昼は軽めがベターかな…。
ちなみに洲本市内散策は、どの店もたいがい早く閉まるので(17:00とか…)やっぱ早めに行動したほうが良さそう(笑)



[22] 提案ルートその1

投稿者: たま 投稿日:2014年 9月 8日(月)23時02分18秒 163.92.216.202.bb.banban.jp  通報   返信・引用

一日目
11:00くらいに道の駅あわじで早めの昼ご飯&乾物系の土産を買い物

松帆の湯で早速ひとっ風呂もアリ

播磨灘側の海岸線を南下

島を横断して津名たこせんの里

宿へ直行。チェックインに早いなら、駐車だけして市内へ

アルチザンスクエア辺りでのんびりお茶もアリ。レトロこみちでブラブラ&買い物

昼が海鮮だから、夜は焼肉。市内の焼肉さかたでガッツリ肉三昧

そろそろ老婆の体力も限界なので、宿で温泉入って早めの就寝

二日目
大阪湾側の海岸線を北上

10:00くらいに夢舞台到着。二時間くらい散策

海岸線を岩屋へ

岩屋で豪勢に寿司ランチ&海鮮土産を買い物

翌日からのために体力温存で早めに帰るも良し。または松帆の湯で温泉〆も良し。

とりあえずルートの提案その1。



[21] (無題)

投稿者: ソヤ 投稿日:2014年 9月 7日(日)19時14分36秒 nt13-ppp121.osaka.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

岩屋で海鮮だったらやっぱり最初の目的地は道の駅あわじでいいかな?そこで土産の算段だけできたら後の予定立てやすいかも。
後は牧場やテーマパーク除いたら、やっぱり花見かな。基本無料だし。
岩屋で昼食にするなら少し北に戻るか、津名で肉食べるならさっきの牛八あたりがいいと思う。

洲本~福丸なら、1日目の昼は岩屋で魚、晩に焼肉アンド海鮮くらい?

晩ごはん以外はきっちり決め過ぎない方が腹具合と相談できていいかもね。



[20] (無題)

投稿者: ソヤ 投稿日:2014年 9月 7日(日)19時03分57秒 nt13-ppp121.osaka.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

洲本はアルチザンとレトロこみちで2~3時間もかからないと思う。
ごはん食べれるとこもその周辺だし。
4時あたりから観光~食事~宿でもチェックイン8時までには終了よ。

地元の食事処はねー、ここ10年ほどはあんまり外で食べてないんだよね。あと、地元の友達と食事行けるようになったの子供が育ったここ1~2年だし。
昔はお茶のみにいこ→ファミマ、ごはん食べに行こ→ガストでした。

10年くらい行ってないけど津名ICの近くの牛八(焼肉)は美味しかった。
あとこないだ友達の10年目結婚式の時に寄った洲本市桑間のカフェは淡路産メインで料理もデザートも当たりでした。

あとカフェのラ・ウーべは行ったことないけど周りの評判すごく良いけど、通ってた小学校の真上なのでかんべんしてくださいw

総括:あまりにも役にたたない



[19] (無題)

投稿者: たま 投稿日:2014年 9月 7日(日)12時13分16秒 163.92.216.202.bb.banban.jp  通報   返信・引用

食べログを見てると、寿司や海鮮、焼肉も、洲本市内は他より高いって書いてるねー。海のモノなら岩屋か由良か福良、肉なら南淡路とか津名とか五色町とか島の西側が人気。
レトロこみちとかに近いトコなら、紳助プッシュの焼肉があるなー。
あと由良の福丸は場所が辺鄙だから、洲本市内なら送迎してくれます。ここは焼肉で食べログ一位。



[18] (無題)

投稿者: たま 投稿日:2014年 9月 7日(日)09時01分7秒 163.92.216.202.bb.banban.jp  通報   返信・引用

新島水産の磯焼きは、アワビ、サザエ、大アサリ、ヒオウギ貝、野菜、一品、ご飯。貝づくしだな…。鱧コースもあるけど、二名からなんだよね。
ココで食べないなら、わざわざ由良まで行くのも遠回りだし、海鮮の土産は岩屋辺りで買うのもアリかなー。
岩屋の林屋ってトコが、魚屋と寿司屋を併設してて、岩屋の寿司で食べログ一位なんだよね。値段もお値打ちで、五千円くらいで満腹な感じ。
観光コースは任せるけど、洲本の市内を一日目にウロウロするなら、三時くらいにはホテルにチェックインして市内に移動→レトロこみち辺りを散策→晩飯ってコースだよね?
あと、南の方って観光する?干物はまあ、北側の道の駅とかでも普通に買えるような気がするので、どうしても福良!ってコトでもない(笑)



[17] (無題)

投稿者: シャク 投稿日:2014年 9月 6日(土)23時09分0秒 KD182249241039.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

宿は私も夢海遊で。
レトロこみちとか、アルチザンスクエアもぶらぶら歩きに良さげやね。


レンタル掲示板
26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.