東京理科大学40会



カテゴリ:[ 趣味 ]


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] 2015年2月24日近況

投稿者: 大橋 常道 投稿日:2015年 2月24日(火)11時55分34秒 210-194-208-66.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

皆さんお元気ですか?
2月9日から2月15日まで,ニュージランドへ観光旅行(クラブツーリズムのツアー)にいってきました。直通便ですが約12時間かかりました。行きの飛行機の中では眠れなくて,着いてからの初日の行動が大変疲れました。中5日の旅行でしたが,ほとんどは南島で過ごしました。たぶん北海道の夏の気温くらいです。写真を3枚新しく入れました(最後の3枚)。1枚目は,フッカ―バレーハイキング(Mt.クックの見える沢)です。まだ,氷河が残っていて,ときどきくずれて雪崩を起こしていました。南島の山脈は三千メートル級の山々で,氷河でけずられたカール状の地形からできtります。素晴らしいながめでした。氷河の融水でできた湖が結構あります。2枚目の写真は,クイーンズタウンの夕暮れの写真です。この日の夕ご飯は,私たち二人でレストランを選びワインを飲みながらラム肉料理を楽しみました。ラムも柔らかくておいしいですよ。3枚目の写真は,クイーンズタウンを見降ろす展望台から撮ったワカティプ湖の写真です。山の形のシンプルさと雄大さが素晴らしい所です。皆さんにもお勧めです。時間がとれたら是非ニュージランド南島へ出かけて見て下さい。




[7] 川本君と再会

投稿者: 山崎郁男 投稿日:2014年 9月15日(月)10時58分20秒 KD111110042207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 昨日(9月14日)新橋で川本 覚君と40数年年ぶりに再会しました。(大橋・川本・山崎)
写真を「写真等ファイル保存」にアップしておきました。



[6] 夏も終わりましたね

投稿者: 大橋 常道 投稿日:2014年 9月10日(水)10時29分28秒 210-194-204-59.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

 今年は,7月末に知床半島のハイキングツアーに参加しました。半島全体が国立公園になっているので,ほとんど開発されていなくて自然がいっぱい(熊も鹿も沢山いるよ)で少し怖い所でした。ハイキングはそれほど大変じゃなかったですが,森や山の中を結構歩きました。羅臼岳の偉容が目に残っています(写真あり;写真は3枚しか入れませんでした)。知床5湖を回った日は雨で大変でしたが,羅臼湖へのハイキングは晴れていて気持ちがよかったですね。登山道には湯気の上がっている熊の糞もありました。秋の紅葉も素晴らしいと聞いたので,今頃が行くチャンスかもしれません。暇と,お金があったら是非行ってみて下さい。では,また  Take Care...



[5] 再びタスマニアのこと

投稿者: 大橋 常道 投稿日:2014年 4月17日(木)17時38分25秒 210-194-204-226.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

写真3枚追加しました。港の写真は初日に泊まったホテルから。海はすごく穏やか,日の入りは8時ころでした。この港から2,700kmで南極です。魚料理(かきもあり)もおいしかったよ。ユーカリの木は車窓から撮ったもの。ちょうど虹が出ていました。タスマニアのユーカリは300種類くらいあるとのことです。日本で言うと,杉のようなものです。どこへ行ってもユーカリが沢山あります。乾燥している東南地区は山火事が多く,バスからも燃えているのが見えました。鍾乳洞はタスマニアの北の方の山の中です。すごく広い範囲に存在しているようです。観光化されている所はほんの1部です。ウオンバットとワラビーは西北の山の方に行くとハイキングコースにひょこひょこ出てきます。いたるところ糞だらけ,登山くつの裏にくっついていたので,日本まで持ってきました。肉料理とワインがおいしいので,機会があれば1度行って見て下さい。



[4] 見ました

投稿者: 永塚美和子 投稿日:2014年 4月14日(月)11時48分41秒 ntkngw468067.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

大橋さんの写真をみました。かわいい写真ですね。
ここに入るまで全て娘の明希にやってもらいました。



[3] 平成26年 40会テニス

投稿者: 大橋 常道 投稿日:2014年 4月14日(月)10時38分29秒 210-194-204-226.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

平成26年8月30日(土)午後1時~31日(日)午前中(テニスコート2面)
場所:萬屋(よろずや)TEL:0555(62)0468
   南都留郡山中湖村山中177
費用:約\9,000(宿泊代,コート代,飲み代は含まず)

*山崎さんの指示に従い写真用ホルダー(大橋)を作成しました。
3月にタスマニアへ旅行した時の写真を3枚(ワラビー,ウオンバット,私ら二人)入れてあります。タスマニアは料理がおいしかったですよ。ビーフステーキ,ラム肉,白ワイン,ビールみんなよかったです。おかげで少し太りました。今,体重を減らすのが大変。
では,また...



[2] 掲示板再生

投稿者: 山崎郁男 投稿日:2014年 4月13日(日)15時38分16秒 KD111110042207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

掲示板を新しく作り直しました。
ご利用下さい。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 4月12日(土)21時30分35秒 KD111110042207.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.